Apple製品を買うなら「整備済製品」もおすすめ

 | 

こんにちはパソコンシェルジュ秋葉原店です。

MacをはじめとしたApple社の製品は、他社製品と比較して価格が高い傾向にあったため、コストパフォーマンス面で厳しい評価を受けていました。しかし、iPhoneなどがヒットしてApple製品の普及がさらに進んだことで、今では価格面でのデメリットもかなり解消したといえます。

そんなApple製品ですが、初期不良で返品された製品をAppleの品質基準にのっとって整備し、正規品と同等のクオリティで販売していることをご存じでしょうか。これは正規品と変わらない品質で、なおかつお求めやすい価格を両立した、Appleの「整備済製品(リファービッシュ)」です。

正式な名称は「Apple認定整備済製品」といいます。店頭での展示製品や初期不良でメーカーに返品されたものを、Appleの品質基準にのっとって再度整備し、正規品と同等のクオリティで販売しているのです。Apple Storeの通販サイトを確認すると、正規品よりも少し安い価格であることが分かるでしょう。

また、整備済製品にはメーカー保証(1年間)がついており、万が一のことがあっても安心です。さらに、Apple Careを購入すればサポートの延長もできます。このように、整備済製品であっても品質やサポートが申し分ないことから、正規品ではなく整備済製品の購入を検討する方も増えています。もしも、Apple製品で欲しいモデルが決まっているなら、Apple Storeの公式サイトに整備済製品の在庫があるかチェックすると良いでしょう。

iPhone修理戦隊 スマレンジャー秋葉原店

〒101-0041

東京都千代田区神田須田町2丁目23-1天翔秋葉原万世橋ビル910

電話番号:03-4500-1365

営業時間:10:00~20:00