Instagram投稿・観覧方法: iPhone(アイフォン)修理戦隊!スマレンジャー【格安で即日対応】

こんにちは!

スマレンジャー難波千日前店です(‘ω’)ノ

 

暑くなってきてノースリーブやタンクトップの方を見ると夏だな~と実感がわきます!

今年は車の免許を取ったので和歌山のとれとれ市場まで運転して行こうかなと思っています。

毎年助手席役なんですが今回は運転手(≧▽≦)友達みんなに乗りたくないといわれてますが(´;ω;`)

安全運転で行きたいと思います!

皆さんも遠出する際は気を付けて運転してくださいね!

 

今回はInstagramの投稿方法を紹介していきたいと思います。

 

まずはInstagramのアプリを開きます。

①ホーム画面の中央下部にしかくに+ボタンがあります。そこをタップします

②携帯本体の写真フォルダの写真や動画が出てきます

 

※画面中央左のマークは

写真サイズを変えれるボタンです

※右から3番目のマークは

boomerang from instagramのアプリから写真選択ができます。

このアプリは

10枚の写真を連射し、つなぎ合わせて楽しいミニ動画に仕立て上げます。出来上がった動画は、

FacebookやInstagramですぐにシェアできます。カメラロールに保存してあとでシェアすることも可能です

※右から2番目のマークは

Layout from instagramのアプリから写真を選択できます。

このアプ>リは

Instagramの最新アプリで、写真をリミックスして、ユニークなレイアウトを作って、友達とシェアできます。

色々な組み合わせのレイアウトが表示されます。

自分の好みに合わせて編集することもできるのでとても便利です。

※一番右端のマークは

写真を複数選択することができます。

「写真」をタップすると

その場の写真を撮ることが出来ます。

フィルター加工もできます

次へを押し>]000411111たらmm\2¥20たら投稿画面に移ります。

 

一番上の「キャプションを書く」に記事が書けます。

写真の説明を書いた後に「#(ハッシュタグ)」※半角

をたくさん付けることによってたくさんのユーザーに見てもらえることができます。

写真の内容に合ったものを選びましょう。

「OK」を押したら前の画面に戻ります。

友達などが一緒に映っている場合であれば、

「タグ付けをする」のところをタップすれば、検索窓で友達の名前やアカウント名を記入すれば

このようにタグをつけることができます。

たくさん友達と映っていても30個までタグ付けすることが可能です。

 

位置情報も付けれることができますので

お店の場所や旅行先などを検索窓で検索したら出てきます。

※マイナーな場所だったら時々出てこないこともあります。

全て終われば右上の「シェア」をタップすれば投稿完了です。

投稿した記事を確認したい場合は

マイページボタンをタップすると確認することができます。

 

有名人や友達の記事の観覧方法です。

ホームボタンをタップし下にスワイプしていけば観覧することができます。

 

虫眼鏡ボタンをタップすると検索窓で検索することができます。

「アカウント」「ハッシュタグ」「スポット」と呼ばれる3つの検索方法があり、目的別に使い分けができます。

 

「アカウント」検索するときは検索窓に有名人の名前やユーザー名を入れるだけで

検索することができます。

時々人間違いするときがあるのでご注意ください。

公式アカウントの場合は名前の右端に青のマークがついてあります。

 

「#(ハッシュタグ)」検索するときは

検索したいキーワードを入れて検索したら

そのキーワードについての内容が探せます。

 

「スポット検索」は特定の場所の位置情報が付けられた投稿を検索できる機能です。

初めて訪れる場所や話題のレストランなど、気になる場所の写真や動画を探したい場合に便利です。

スポット検索をおこなうには、検索画面の「スポット」タブに切り替え、

駅名や店の名前などのスポット名、または住所を入力します。すると、候補となるアカウントが表示されます。

検索結果では、入力した場所の周辺で撮影された写真や動画を見ることができます。

   

スポット検索には、

位置情報サービスを利用して「現在地周辺」の写真・動画を探す機能もあります。

位置情報の利用が許可されていないと、この機能は利用できませんのでご注意ください。

現在地の情報をもとにスポット周辺の情報が自動検索され、

検索結果ではその周辺で撮影された写真や動画が表示されます。

旅行中に周辺の観光地を調べたり、現在地から近い飲食店を探したりできるのでとても便利に使うことができます。

 

Instagramは様々な使い道があるのでたくさん活用してください(≧▽≦)

 

 

営業時間:12:00~23:00

年中無休

当店はアミューズメント施設ROUND1の並びにあります!、ROUND1を目印に商店街へ入っていただくと当店の看板が見えますので、是非足を運んでいただければと思います(^o^)。

↓↓↓

iPhone修理難波千日前店はこちら

をクリック↑↑↑

スマレンジャーは大阪各地域にお店を構えています!

 

難波千日前以外にも

 

スマレンジャー近鉄八尾駅前店! スマレンジャー近鉄長瀬駅前店 などなど!!