迷惑メール撲滅: Android(アンドロイド)修理戦隊!スマレンジャー【格安で即日対応】

 | 

こんちにちわ!スマレンジャー長瀬駅前店です!!!

本日も元気に営業しております!お持ちのiPhone(アイフォン)やAndroid(アンドロイド)が壊れたり、

強化ガラスフィルムやガラスコーティングをお探しの場合はご来店下さい!

 

本日はandroid(アンドロイド)の迷惑メールが大量にきて、困っている方に

どうすれば迷惑メールを撲滅できるのかご紹介させて頂きます!!

なぜ、迷惑メールが来るのか

まずは根本から解決していきます。

基本的に迷惑メールは当然ですが、何もしなければ、来ません。

スマホを触っていたりすると、何らかのウイルスに侵されたり、よくわからないサイトに入ったりすると

迷惑メールが来るようになります。

悪意がある迷惑メールはネットサーフィンをしている途中に変な広告をクリックしてしまったり

アンドロイドの良く分からないアプリをダウンロードしたりすると来ます。

お知らせメールはサイトのお得な情報や、クーポンや新商品の情報、セールの情報などのメールを来るように

登録の際や、各種サイトで設定されている場合にきます。

悪質なメールは、よくわからない広告を一度クリックするだけで一つのアドレスから来るだけではなく、

そこからいろんなところに漏れ、かなりの数の迷惑メールが来るようになります。

 

一度来ると歯止めが効かないくらい迷惑メールが来るようになるので、それだけでandroid(アンドロイド)の

充電が切れることもあります。

 

なので、うまい呼び寄せ文句につられて、変な広告をクリックしない、

信用できないアプリはインストールしない。のは鉄則です!!!!

 

どうしても、使いたいアプリがある場合は、自己責任でお願いします。

また、そのアプリがちゃんとしたアプリなのかは、きちんと調べたうえで使用すること、

レビューが沢山あっても、サクラの可能性もありますので、ちゃんとした口コミが書かれているのか?

星だけの評価で終わっていないか?適当な口コミではないか?も確認する必要があります。

 

お知らせメールの解除の仕方

お知らせメールがお使いのAndroid(アンドロイド)に来ないようにするのはとても簡単です!

各メールの一番下に大抵は『メール配信中止のお手続きはこちら』というのがありますので

そちらから変更できます。ただし!これは本当に安全なサイトに限られますので

Yahoo!や楽天などの良く知っているサイトならそのままURLをクリックしても大丈夫ですが、

よくわからないサイトのURLにクリックしてしまうと、さらに迷惑メールが増える原因になりますので、よくわからないサイトのメールはスルーしましょう。

また、なりすましメールの場合もございますのでお気をつけください。

 

悪質な迷惑メールの駆除の仕方

各キャリアから行います

まずはdocomoから!!!

spモードメールアプリで迷惑メール対策の設定方法!

①『spモード』アイコンをタップ→spモードメールアプリを開く。

②『メール設定』を開き、『メール全般の設定』を順番にタップしていく。

③ブラウザが立ち上がりますので、ブラウザにてメール全般設定をする。

④『迷惑メール対策設定』をタップします。

⑤ページをスクロールしていき『2.迷惑メール対策設定』の項目を探がします

⑥『受信拒否 強』をタップ。

⑦spモードパスワードを入力し『決定』をタップします。

これで迷惑メール対策は完了です!

 

Softbankの迷惑メール駆除方法

My SoftBankページにアクセス→「メール設定ボタン」をタップする。

1.メール設定ログイン

②「個別設定はこちら」のボタンをタップする。

2.迷惑メールブロック設定

③「次へ」のボタンをクリックすると、迷惑メールフィルターの設定が変更されます。

これで迷惑メール対策は完了です!

 

 

auの迷惑メール駆除方法

「迷惑メールフィルター」設定画面にアクセスする。

②拒否リストの設定をする。

拒否リスト設定と拒否リスト保護設定をします。

イメージ

②『拒否リストに登録する』を選択

イメージ

以下①〜③を実施後、[拒否リストの有効・無効設定]が[有効]になっていることを確認します

[変更する]を選択

①拒否したいメールアドレスドメインの入力および一致確認の範囲(ドメイン/完全/部分一致)を選択
②200件超過時の自動削除から保護したいメールアドレス/ドメインがある場合は、その左のボックスをチェックする
③本機能で拒否したメールを迷惑メール検知率向上に活用することに同意する場合は、当該ボックスをチェックする

イメージ

『OK』を選択

イメージ

これで設定は終わりです!

分からないことがございましたら、スマレンジャー長瀬駅前店におこしくださいませ!!!

 

スマレンジャー長瀬駅前店

大阪府東大阪市菱屋西1丁目17-16中

電話番号:06-6743-7556

営業時間:11:00から20:00

定休日:水曜日

近鉄長瀬駅の改札を『まなびや通り』の方向に出ます!

斜め左前にきらきら光る緑の看板がございますのでそちらにスマレンジャー長瀬駅前店がございます。

万が一場所が分からない場合は一度スマレンジャー長瀬駅前店にお電話ください。