5Sはios12にアップデートするべき?: iPhone(アイフォン)修理戦隊!スマレンジャー

 | ,  |  | 0

こんにちわ!スマレンジャー長瀬駅前店です!!

 

本日も元気に営業しております!そろそろ営業時間が終わりますが、

お持ちのiPhoneやAndroid・パソコンが壊れてしまったらスマレンジャー長瀬駅前店に

お持ちください(*´▽`*)

 

本日は5Sはios12にアップデートするべき?なのかについてご紹介させて頂きます!

 

そもそも5Sはios12にアップデート出来るのか?

出来ます。

iOS12に対応している端末は以下の通りです。

・iPhone5S

・iPhoneSE

・iPhone6

・iPhone6S

・iPhone6Plus

・iPhone6SPlus

・iPhone7

・iPhone7plus

・iPhone8

・iPhone8Plus

・iPhoneX

・iPhoneXS

・iPhoneXSMax

・iPhoneXR

となります。iPhone5C・iPhone5はすでにアップデートに対応しておりません。

5Sはぎりぎり対応している端末となっています。

 

5Sはアップデートするとどうなるのか?

基本的に古い端末に新しいiOSをインストールすると

動作が遅くなり、充電の減るスピードが速くなってしまいます。

なぜ、そうなるのかというと、新しいiPhone(アイフォン)は新しいiOSに対応できるような容量があります。

しかし古い端末になると、今までの写真や、動画、アプリなどが入っている為、新しいiOSをインストールすると容量がかなり圧迫してしまうためにiPhoneが重くなったり、充電の針が早くなったりします。

 

しかし、今回のアップデートでは、懸念されていた問題が解決したようです。

むしろ、iPhone5SはiOS12をアップデートすることにより、

パフォーマンスが向上することが期待されております。

 

appleの公式のページにも公開されており、iPhone5Sを使っている方は

事前の評価はかなりいいようです!!

 

ただし、対応していない機能もあるそうです。

『アニ文字』『ミー文字』はfaceIDのあるiPhoneX以降でしか対応していないようです!

なので、iPhone5Sだけでなく、iPhone6やiPhone7なども対応してないという事ですね( ゚Д゚)

 

 

もう一つはカメラエフェクトです!!

 

こちらの機能についてはあまり重視されていないようなので、紹介は割合させて頂きます。

 

一番はiPhone自体のパフォーマンスが向上されることが皆さん期待されているみたいですね

 

iPhone5SがiOS12にアップデートする際に気を付けること

先ほども少しお伝えしましたが、容量には気を付けないといけません。

iOS11の時もありましたが、iPhone5S、iPhoneSEは容量が16GBの端末があり、

容量の小ささにより、対応していても容量不足でiOS12にはアップデート出来ない端末もあります。

 

 

なので、iPhone5S,iPhoneSEでiOS12にアップデートされる際は十分な容量があるうえで

アップデートをして下さい。

またiPhone5S、iPhoneSEの他にもiPhone6以降でも同じことが言えますので、

お気をつけください。

 

 

また、iOS12にアップデートをされる前には必ず、

データのバックアップを行ってください。

 

万が一容量が足りなくなってしまうと、リンゴループになったり、

アイフォンが起動不可となる場合がございます。

万が一に備えて、バックアップを必ずとっておいてくださいね”(-“”-)”

アップデートのより、リンゴループになって復旧できないiPhoneも中にはございます。

もし仮にアップデート中にリンゴループになって、お困りの方はスマレンジャー長瀬駅前店にご相談ください

 

アップデートをされる際は自己責任でおこなって下さい。

 

スマレンジャー長瀬駅前店では、iPhoneの画面が割れた際や、バッテリーの減りが

早くなったりすることやボタンが効かない、充電が出来ない等の故障なども対応しております。

 

お持ちのiPhoneが故障してしまった際はスマレンジャー長瀬駅前店にぜひお持ちください。

 

また、iPhone(アイフォン)修理だけでなくXperia(エクスペリア)等のAndroid(アンドロイド)の修理も

行っております。

 

iPhoneやAndroidについて分からないことがある場合や不要なiPhoneやゲーム機、androidも買取することが出来ます。不要なものもスマレンジャー長瀬駅前店に!!(^^♪

 

他にもiPhoneのケースやアクセサリーの販売もやってます!!!!

 

 

 

スマレンジャー長瀬駅前店

大阪府東大阪市菱屋西1丁目17-16中

営業時間11:00から20:00

定休日:水曜日

電話番号:06-6743-7556

近鉄長瀬駅の改札を『まなびや通り』の方向に出ます。

左斜め前にきらきら光る緑の看板のスマレンジャー長瀬駅前店にございます。

場所が分からなければ、スマレンジャー長瀬駅前店に一度お電話ください。