AirDropテロ: iPhone(アイフォン)修理戦隊!スマレンジャー【格安で即日対応】

こんにちわ!!!スマレンジャー長瀬駅前店です!

本日は少し前にあったAirDropテロについてご紹介していきたいと思います。

 

 

そもそも、AirDropとはなんなのか?

BluetoothやWi-Fiで近くのiPhoneやiPadに写真などのデータを送るための機能です。

わざわざ、メールに添付したりする作業がないため、かなり簡単に相手にデータを送ることが出来ます。

さらに、送った写真などのデータは暗号化され、セキュリティ面もしっかりしております。

 

AirDropのメリット

①ケーブルが一切不要。

ケーブルが不要なため、わざわざ持ち歩く必要がなくなります。

②送信が早い

LINEなどを送るより、AirDropの方がより早く送ることが出来ます。

③連絡先を知らなくても出来る

仕事上の関係の人で連絡先を交換したくない場合でもAirDropを使用すれば、すぐに情報を交換することが出来ます。

 

そんな便利物が最近悪用されているそうです。

『AirDropテロ』や『AirDrop痴漢』と言われています。

ワイヤレスでファイルやリンクを送受信できる機能です。画像のほか、Safariで閲覧しているWebサイト、連絡先情報などをやりとりできます。

簡単に出来るため、知らない人から受信したりすることが出来ます。

 

基本的には受け入れなければ大丈夫ですが、

送られてきた画像はプレビューで画像が見れるような仕組みになっており、

受け入れなくても、画像自体は見えてしまいます。

 

兵庫でわいせつな画像を送り、男が逮捕された事件もありました。

 

わいせつな画像を受け入れないためにはどうすればいいのか?

 

簡単です。

 

受信する人連絡先のみにすればいいのです。

 

それか普段はAirdropを切っておけばいいのです。

使用したい時のみオンにすれば、大丈夫です。

 

設定の仕方が分からなければ、スマレンジャー長瀬駅前店にお越しください。

 

 

またスマレンジャー長瀬駅前店ではiPhone修理以外にも、android修理も行っております。

お気軽にご相談ください。

 

スマレンジャー長瀬駅前店

大阪府東大阪市菱屋西1丁目17-16中

電話番号:06-6743-7556

営業時間:11:00から20:00

近鉄長瀬駅の『まなびや通り』の方向の改札を出て目の前に緑のお店がございますので

そちらのお店がスマレンジャー長瀬駅前店です!!