Androidのバックアップ方法: iPhone(アイフォン)修理戦隊!スマレンジャー【格安で即日対応】

こんにちわ!スマレンジャー長瀬駅前店の山崎です(#^^#)

 

本日はAndroidのバックアップの取り方について

ご紹介させて頂きます!!!

 

iphoneと比べAndroidは比較的にとても簡単ですぐに出来ます!

 

Androidのバックアップ方法

 

①お使いのAndroidの設定を開きます。

 

②バックアップとリセットの項目をタップする(Androidによってはクラウドとアカウントをタップなど項目を見て選択)

 

③私のデータをバックアップをタップする。

 

これで完了です。とても簡単でしたね。

バックアップのデータはAndroid本体にされているのではなく、Googleのアカウントと紐づいて

バックアップを作成しているので、androidを水没させてしまったり、紛失しても

バックアップしたデータは取り出せるようになっています。

 

また、

バックアップできる内容としては以下ご覧ください。

・連絡先

・端末の設定

・カレンダー

・通話の履歴

・Googleplayでインストールしたアプリ 等々

 

 

なので、Googleのアカウントメールアドレスとパスワードは忘れないようにしてください。

 

 

他にもバックアップ作成のアプリを利用しバックアップを行うものや

SDカードにバックアップをとる方法など様々ありますので自分に合ったバックアップを取りましょう。

 

ただSDカードに行うとスマホ自体を紛失してしまった時などは一緒になくなってしまいますので

SDカードにバックアップ+Android既存のバックアップでクラウドに保存するのがおすすめです。

 

Androidのバックアップがやり方がわからない方はスマレンジャー長瀬駅前店でも行っておりますので

お気軽にお越しください。

 

 

スマレンジャー長瀬駅前店ではAndroid修理の他にもiPhone修理やiPad修理、ケースの販売や格安SIMの販売も行っております。お使いの端末の画面が割れてしまった、バッテリーの切れが早くなったりなどがございましたら

スマレンジャー長瀬駅前店までお越しください。

 

スマレンジャー長瀬駅前店

東大阪市菱屋西1丁目17-16中

営業時間10時~20時