iPhoneの充電がたまらない: iPhone(アイフォン)修理戦隊!スマレンジャー【格安で即日対応】

みなさんこんにちは!!

スマレンジャー難波千日前店です!!

今日はiPhoneの充電がたまらない時の対処法について紹介していきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

1.再起動してみる。

アプリケーションなどのソフトウェアが起動していると、

常に電池を消耗している状態になっているので充電がたまらない状態になります。

ゲームなどのアプリケーションは自分で終了できますが、iPhone本体の内部システムは操作不可能です。

起動しているソフトウェアをいったん終了させるために、再起動を行うと、不具合が解消される場合があります。

再起動をするには、スリープボタンとホームボタンを長押ししましょう。画面の表示が消えて電源が落ちたあとに、画面にAppleのロゴ(りんご)マークが出て起動します。

 

 

2.Apple純正品のアクセサリーを使用する

充電ケーブルなど、Apple純正品以外のアクセサリを使用していた場合、アクセサリーの不具合が原因かもしれません。

純正品以外のアクセサリーは、iPhoneのセキュリティシステムが変更されると使用ができなくなる可能性があります。

 

3.Lightning端子をふいてみる

iPhoneで使用されている電源コネクタは、Apple独自のLightning端子です。

Lightning端子に汚れが付着していると、接触が悪くなって電気が通りにくくなることがあります。

そのため、充電がたまらないといった不具合の原因になってしまうのです。

Lightning端子を傷つけないように、柔らかい布などで汚れを拭き取りましょう。また、iPhone本体のコネクタ部分に汚れが付着している場合も、接触不良の原因になります。

Lightning端子と一緒に状態を一度確認してみましょう!!

4.壁のコンセントから電源アダプタで充電

iPhoneを延長コードやパソコンに繋いで充電すると、

充電がたまらない不具合が起きるときがあります。

充電がたまらないときは、壁のコンセントに直接充電ケーブルを繋いで充電してみましょう。

それでも不具合が改善されなければ、充電ケーブルやiPhoneに不具合の原因がある可能性があります。

 

5.充電したまま放置、使用しない

iPhoneの充電をしたまま使用を続ける行為は、充電がたまらない原因の1つです。

iPhoneに使用されているバッテリーの充電回数は、限りがあります。バッテリーは使用していく度に劣化していきます、

規定の充電回数を超えると、充電がたまらない不具合が出てしまいます。

また、充電をしたままiPhoneを使用すると、発熱して高温になります。高温もバッテリーの劣化を早める原因です。充電しているときは極力使用せず、iPhoneを適温に保ちましょう。

間違った充電方法は、iPhoneの不具合を起こす原因になります。
そのため、日頃から正しい方法で充電するのが大切なポイントとなります。充電がたまらない不具合が起きたときは、再起動や端子の清掃などの対処方法を試してみるとよいでしょう。

対処方法を行っても不具合が改善されない場合は、iPhoneのソフトウェアや充電ケーブルが原因ではなく、バッテリー自体が消耗している可能性もあります。

 

 

iPhone修理スマレンジャー難波千日前では!たくさんのiPhoneケースをご用意しております!、

 

シリコンケース 防水ケース 保護強化ケース etc….. 他にはないケース置いてます!!!

 

特にブロックを組み立てて作っているブロックケースは、オリジナリティ満載ですので、ぜひ見に来ていただければ!。( ^▽^)

最近新しく仕入れた手帳型自動で閉じるiPhoneケースもあります!!!!!

手から離した瞬間に閉じますのでいじるながら落としてても守ってくれる優れものになってます

お店にサンプルも置いてますのでぜひ一度見に来てください!!1!!!!!!!!

 

iPhoneXのケースも展示さない、効いてる関わらず水没洗浄されることをオススメします。

 

iPhoneのアクセサリーの販売もおこなっております!!!!!!!!!!!!

 

モバイルバッテリー バンカーリング 充電ケーブル イヤホン etc….

アクセサリー類も充実していますのでぜひスマレンジャー難波千日前店に遊びに来て下さい

 

さらにiPhone修理スマレンジャー難波千日前ではiPhoneの修理も行っています!

 

画面修理からバッテリー交換まで、

 

対応機種は、iPhoneは、iPhone5、iPhone5c、iPhone5s、iPhone SE

 

iPhone6、iPhone6p、iPhone6s、iPhone6sP

 

iPhone7、iPhone7P、iPhone8、iPhone8P

 

iPadですと、iPad、iPad2、iPad3、iPadmini、iPadmini2、iPadmini3、iPadAir等です。

 

お店にもってきていただければ最短で15分修理させていただきます(^^♪

 

P.S 最近話題のコーティングや強化ガラスの販売も行っております!(^^)‼!!!!

 

 

強化を貼るよりも指ざわりが良く、さらに画面コーティングにより耐久性を上げることが出来ます!。

 

iPhone修理戦隊 スマレンジャー難波千日前店

〒542-0076

大阪府大阪市中央区難波1-2-3

電話番号:090-8526ー1098

営業時間:12:00~23:00

年中無休

 

 

当店はアミューズメント施設ROUND1の並びにあります!、ROUND1を目印に商店街へ入っていただくと当店の看板が見えますので、是非足を運んでいただければと思います(^o^)。


 

 

iPhone修理難波千日前店はこちら