iPhoneを買取に出す際に知ってて得すること: iPhone(アイフォン)修理戦隊!スマレンジャー【格安で即日対応】

 |  |  | 0

こんにちは!!

スマレンジャー難波千日前店です!

今日はiPhoneを買取に出す際知ってて得することを紹介していきます!!

 

iPhone付属品3

 

 

 

 

 

 

まずみなさんは使い終わったiPhoneをどのようにしてますか?

・Wi-Fiにつないで動画やゲーム用に使っている。

・キャリアに下取りに出す。

・買取業者に売る

などあると思います。

 

1番目に取り上げた

Wi-Fiにつないで動画視聴やゲーム用として使用する。

ですがもし今後売ろうと考えている方は少しでも早い方がいいです。

iPhoneは次々と新しい機種が出ます。

そうなるともちろんですが方の古いiPhoneは価値が下がっていきます。

なので今後売ろうと考えている方はなるべく早めに売りましょう!!

 

2番目のキャリアに下取りしてもらう

ですが、

実はこの方法、損をしていることがほとんどです…

理由としては、キャリア下取りは条件が厳しくなっており

完全な美品、良品しか高価で買い取ってくれません。

例えば液晶にちょっとしたヒビがあるだけで買取額が極端に落ちてしまいます…

 

そして3番目の買取業者に売る

ですが、

スマレンジャー難波千日前店もこれになります!!

買い取り価格がキャリアの下取りに比べて高く、

壊れている箇所があっても基本的に買い取ります!!

購入当時ついていた付属品が揃っていると

なお、高く売れます!!

業者によっては近くに買い取り業者がない場合宅配買取で買い取ってくれるところもあるのですごく便利です!!

また、iPhoneにデータが残っていたとしても、

業者に買い取って貰えば専門データ消去ソフトを使って

完全に削除した上で販売されます。

 

以上3点の他にも

インターネットオークション、フリマアプリで自分自身金額を決めて売ることもできます。

ただこの方法で売る時、注意しないといけないのが、

個人情報です、先程紹介した専門業者に売ってしまえばあとはその業者がやってくれますが、この方法をとると自分でしないといけません。

初期化し忘れたり、アクティベーションロックを解除しないまま

売ってしまうと

のちのちトラブルになりかねません…

 

 

 

 

いかがでしたか??

大事に使われていたiPhoneですから、少しでも査定額をあげるために上記のことを知っておいてください!

スマレンジャー難波千日前店も査定無料ですのでお気軽にご相談ください!

 

 

iPhone修理難波千日前店はこちら