iPhoneXについて: iPhone(アイフォン)修理戦隊!スマレンジャー【格安で即日対応】

 | 

皆さんこんにちは!!

スマレンジャー難波千日前店です!!!

今日は「iPhoneX」について紹介していきます!

 

 

初代iPhoneからiPhone8シリーズまでは画面の上下に太く縁がありましたが、iPhone Xでは「狭額縁」と呼ばれる薄い縁になりました。

これにより画面の縦と横の比も大きく変わり、本体サイズに対して画面が占める割合が大幅に増えました。

iPhoneXはiPhone6から8 Plusシリーズと並べて比較してみると、同等の画面サイズでありながらも、非常にコンパクトになています。

さらに画面がより細長くなっているため、Plusシリーズの難点であった片手操作やポケットへの収納も楽になっています。

 

そして次は、「ホームボタンの廃止」です。

iPhoneXでは、正面すべてをディスプレイにすることによって、

ホームボタンがなくなりました。

そのため、画面下部のバーを上にスライドするとホーム画面が、

画面右上から下にスライドするとコントロールセンターが表示されます。

iPhone発売以来、画面下部の縁にあったホームボタンがなくなって、操作に戸惑ってしまう方も多かったようですが、

慣れてしまえば従来のiPhoneよりも簡単に操作することができます!!

ホームボタン廃止によりおおきく変わったのは

「スクリーンショット」「Apple Pay」「電源のオン、オフ」

「指紋認証によるロック解除」「Siri」などがあります。

指紋認証にかわり登場したのが、「Face ID」です。

iPhone 5Sから追加された指紋認証機能Touch IDは、

iPhoneXのホームボタンの廃止とともになくなりました。

代わってiPhoneXでは、生体認証に顔認証「Face ID」が採用されました。

起動させると、3万点以上の、目に見えないドットを顔に照射して

顔の形を立体データとして解析し、

さらに、赤外線イメージも取り込んで認証します。

真っ暗な部屋でも正確に、かつ早く認証してくれます!!!

そしてiPhone Xでもう一つ変わった機能がカメラ機能で、

iPhone 8から搭載されているポートレートモードが

iPhone Xでは、フロントカメラでも行えるようになりました!!!

ポートレートモードでの自撮りが簡単になったことで、美しい自撮り撮影が可能です。

さらに、光学式手振れ補正と高速レンズのデュアルOIS搭載により、十分な明るさがない場所でも、写真なら最大10倍!

ビデオなら最大6倍のズームを使用して、美しい写真やビデオを撮影できます!!

・まとめ

今回は、iPhoneXの特徴と新機能についてご紹介しました!

iPhoneXは従来のiPhoneよりも画面が大きく、高性能カメラを搭載しています。また、新機能として顔認証Face IDが採用されるなど、セキュリティ面にも優れています。

iPhoneXはiPhone8と比較されることが多いモデルですが、性能や機能は桁違いに進化しています。

 

 

さらにiPhone修理スマレンジャー難波千日前ではiPhoneの修理も行っています!

画面修理からバッテリー交換まで、

対応機種は、iPhoneは、iPhone5、iPhone5c、iPhone5s、iPhone SE

 

iPhone6、iPhone6p、iPhone6s、iPhone6sP

 

iPhone7、iPhone7P、iPhone8、iPhone8P

 

iPadですと、iPad、iPad2、iPad3、iPadmini、iPadmini2、iPadmini3、iPadAir等です。

 

 

お店にもってきていただければ最短で15分修理させていただきます(^^♪

iPhone修理スマレンジャー難波千日前では!たくさんのiPhoneケースをご用意しております!、

特にブロックを組み立てて作っているブロックケースは、オリジナリティ満載ですので、ぜひ見に来ていただければ!。( ^▽^)

 

 

P.S 最近話題のコーティングや強化ガラスの販売も行っております!(^^)!

 

強化フィルムを貼るよりも指ざわりが良く、さらに画面コーティングにより耐久性を上げることが出来ます!。

 

コーティング材に使われているのはナノガラスと言う防弾ガラスにも採用されている液体状のガラスです!

 

液体のためすでに傷ついた画面をある程度修復し、さらに9Hの硬度まで硬化するのでよほどの事では傷がつかなくなります!。

 

 

iPhone修理戦隊 スマレンジャー難波千日前店

 

〒542-0076

大阪府大阪市中央区難波1-2-3

電話番号:090-8526ー1098

営業時間:12:00~23:00

年中無休

当店はアミューズメント施設ROUND1の並びにあります!、ROUND1を目印に商店街へ入っていただくと当店の看板が見えますので、是非足を運んでいただければと思います(^o^)。

 

iPhone修理難波千日前店はこちら