勝手に電源が落ちるのは何故!?: iPhone(アイフォン)修理戦隊!スマレンジャー【格安で即日対応】

 |  |  | 0

難波千日前こっしーです!!!!

今日から超絶寒くなってきました・・・手が悴んで上手いこと手が動かせないですね(´;ω;`)

インフルエンザも流行ってくるので防寒対策やインフルエンザ予防等欠かさず行っていきましょう!!

 

 

 

 

さて、本題に入っていきますが最近来店されてるお客様で数多い質問が

「アプリを起動させると電源が勝手に落ちる」

「20秒~30秒携帯をいじると再起動されてしまう」

等数多い来店者が訪れます。

これは何なのか簡単に説明させていただきます

 

 

 

 

これはApple会社からも公式で公表されているOS11をアップデートしてなんらかのアプリの通知が原因のバグです。

何故このような誤作動が起きるのか。

このバグはなんらかのアプリをインストールしてしまいそのアプリの通知のせいで起きているバグだといわれています。

まずその一つの修理法は勝手に再起動や電源が落ちるようになる前にインストールしたアプリ等を通知OFFにしてみることです。

そのアプリが確かではない時には一つずつアプリの通知をOFFにしていきどれをOFFにすれば再起動や電源が落ちないかを知らべていきましょう。

↓その中でAppleが公表しているバグを起こすアプリとして挙げられているアプリはこちらです。↓

【○○のキセキ】【Zaim】等この他にもあるみたいです(´;ω;`)

このバグは海外でも騒がられているみたいです。

なのでアプリの通知を確認してみてください。そうすれば治る可能性があります。

 

皆さんももしバグ症状がでてしまったら試してみてください(^▽^)/

 

 

iPhone修理難波千日前店はこちら