iPhone(アイフォン)ガラス(液晶)交換、修理ならスマレンジャー【格安で即日対応】

こんにちは、スマレンジャー淀屋橋店です。

本日は最近iPhoneのバッテリーの減りが早い!と問い合わせにみえるお客様の話をしたいと思います。

 

お店にみえるお客様はバッテリーの減りが早いと感じられてバッテリーの持ちなどについて聞きにみえるのですが、お店に聞きにみえた方の話を聞くと半年前にバッテリーを交換しているという方が何人かみえました。だいたいバッテリーを交換するとバッテリーは新品になるのですから1年はもって当たり前と思うのですがバッテリーも機械の一部!バッテリーにも当たり外れがあるのでしょう。

しかし、交換して半年しかたっていないのにバッテリーの持ちが短いのは気になりますよね。そんな方に一度お試しいただきたいことがあります。

まず、iPhoneをパソコンにつなげてパソコンのiCloudにiPhoneに入っている情報を同期して保存する。

そして、iPhoneには必要なものしか入れておかない。これをすることでiPhone本体は少しは軽くなりバッテリーの減りもましになると思います。

後、出来る事といえば、バックグラウンドで動いているものがないか確かめて動いているものがあれば必要でないものは消してください。

この二つをしても改善されなければもう一度バッテリーを交換をご検討された方がいいかもしれません。

 

スマレンジャー淀屋橋店

大阪市中央区平野町2-5-11ときわビル1F

080-3215-1573