LINEの通信容量を節約!: iPhone(アイフォン)修理戦隊!スマレンジャー【格安で即日対応】

 |  |  | 0

こんばんは!スマレンジャー難波千日前店です。

 

 

みなさんLINEを使っていますか??

スマートフォンユーザーならほぼ100%といってもいいほど、LINEを使っているかと思いますが、

実はこのLINE、通信容量がかなり高いのです。。。(笑)

写真や動画を送るだけでなく、チャットや電話、さらにビデオ通話までできるので、容量がたくさんかかっちゃいます( ;∀;)

 

ですので、少しでも容量を減らして快適に使える方法をご紹介します!!

 

 

①写真を「低画質」に設定

みなさんはきっとLINEで写真を送る事があると思いますが、実は写真は3段階で画質を設定出来ます。設定が高ければ高いほど通信容量が大きくなるので、出来るだけ低くします。

LINEの「設定」→「写真と動画」→「送信する写真の画質」→「低画質」

この方法で簡単にできます!!

 

 

②写真の自動ダウンロードとGIFの自動再生をオフに

・写真を自動ダウンロード

同じく「設定」から→「写真を自動ダウンロード」オフに

この設定は基本はオフになっているのdえすが、もしオンになっていたらオフにしてみてください。

・GIF自動再生

同じく「設定」から→「GIF自動再生」オフに

この設定がオンになっていると、トーク画面で自動再生され通信容量が増えてしまいますので、是非オフに!!(笑)

 

ニュース画面を電話に!

LINEの中には「ニュース」画面があります。

便利な機能なのですが、ニュース画面はデータ通信容量がかなりかかってしまいます。。

あまり見ないという方は、「ニュース」を電話に変えて無駄な通信容量を減らしましょう!!

同じく「設定」から→「通話」→「通話/ニュースタブ表示」→「通話」をオフに

こうすることで、「ニュース」が「通話」へ変わります。

 

 

いかがでしょうか?ほんの少し設定するだけで通信容量が減ります!

少しだとそんなに大差はないと思いますが、これをずっと続けるとかなりの差になりますので、通信容量で悩んでいる方は是非試してみてください!!

 

iPhone修理難波千日前店はこちら