iPhone(アイフォン)バックカメラ交換、修理ならスマレンジャー【格安で即日対応】

 |  |  | 0

 

まだまだ未熟の千日前難波店から新米こっしーが参上致します!!! 😳

スマレンジャーがなんとリニューアルオープンすることになりました!!!( *´艸`)

千日前難波店では携帯修理を主にiPhoneカバー等も沢山揃えて販売することになっています。

外人のお客様や県外から来られたお客様からも「おしゃれ! 😎 😎  」「かわいい! 😆 」と様々なお客様から買って頂けるよう販売していきます!

 

さて、本日修理させていただいたのはバックカメラの故障です。

来店してきたお客様はiPhone6plus、お子様が携帯を落としてしまいそこからカメラがちゃんと映らなくなってしまった。という修理内容でした。

お客様のバックカメラの事前確認させていただくと内カメラはしっかりと映るのですが外カメラに切り替えるとノイズがはしっているように画面が揺れていました。その上画面揺れをしている時「ウィーン」と機械音がしていました。

バックカメラの故障は直す場合、インカメラも一緒に直さないといけないというケースもあり不安もありましたがバックカメラの取り付けも初めてだったので緊張しながら作業を始めました。

そこから故障したバックカメラを取り外してよく見いてみるとカメラのフィルムが歪んでいたことがわかりました。やはり携帯を落としてしまったという衝撃でバックカメラが負傷したと考えられます。

そこからバックカメラのコネクターを外し新しいバックカメラを取り付け仮付けをしてみました。

すると外カメラの大きな揺れはなくなり綺麗にピントが合うようになりノイズ音もしなくなりました。インカメラにはなんの支障もなく取り外しをしなくても問題はありませんでした。

携帯ケースを装着していても精密機械なので大きな衝撃によって繊細な部分が壊れてしまう可能性があります。

その負傷もほっておいてしまうともっと悪化してしまう可能性だってあります。十分にお気を付けください(._.)

お客様にお返しする時に「明日子供の参観日なのよ~治ってよかった~ありがと!」と笑顔で言って頂けました。

私も初めての作業だったのでどうなるのかと焦ってた部分もありましたが作業後お客様からそのようなお言葉を頂き達成感を得ました。

これからも沢山の修理していきます!千日前難波店こっしーからでした 😳

iPhone修理難波千日前店はこちら