イヤホンから音が聞こえない・・・: iPhone(アイフォン)修理戦隊!スマレンジャー【格安で即日対応】

 |  |  | 0

こんにちは!スマレンジャー難波千日前です。

 

 

本日は、iPhoneのイヤホンから音が聞こえない・・・( ;∀;)

そんな時に役立つ対処法をご紹介します!!

 

今回なぜこんなテーマになったかというと、先日僕自身がイヤホンから音が出ないという事があり、

調べてみると対処法が見つかり、そのおかげでイヤホンが復活したので、ぜひみなさんにも!!と思い書かせて頂きました・・・(笑)

 

 

では、イヤホンから音が聞こえない時に試す対処方法をご紹介します。

①再起動

この場合は、おそらくiPhone側に何か不具合が起きていたと考えられます。

大抵の場合はこの方法で解決するのですが、そうでない場合は次の方法へ進んでください!

 

 

②他のイヤホンで試す

別のイヤホンで音が聞こえたら、使っているイヤホンに問題があると思います。

おそらくケーブルが断線してしまっているか、差し込みプラグ、イヤホン内部が故障している可能性があります。

 

 

③イヤホンジャックを掃除する

この場合は、イヤホンジャックの中に埃などのゴミが詰まっているために上手く反応しない可能性があります。

イヤホンジャックをエアダスターやティッシュを細く丸めて中のゴミを掃除します。

 

 

④マルチタスクの削除

マルチタスクを削除せず、そのまま複数のアプリを起動させたままにしていると、不具合が起こる事がごくまれにあります。

そんな時は一つ一つ削除していきましょう。

 

 

⑤マナーモード解除

もしかしたら、マナーモードのままになっているかもしれません。。

そんな時はマナーモードを解除してみてください(^^♪

 

 

⑥音量設定を調節

音量の設定をすることで、解決することがあります。

①「設定」アプリ→「ミュージック」

②「音楽の自動調節」をオフ

③「音量制限」をオフに(最大音量のバーを一番右まで)

④音楽のアプリに戻って、音量が変わるか確認

 

 

⑦最終手段

ここまでの全てを試しても解決しなかった場合は、Appleサポートセンターに問い合わせてみてください( ;∀;)

この場合だと、iPhone内部に故障の原因があると思われます。。( ;∀;)

 

それ以外にも、純正のイヤホンじゃないので正常に作動しなかったなどのケースもあります。。

もし、少しでも違和感を感じられましたら、ぜひこの方法を試してみてください(^^♪

 

 

iPhone修理難波千日前店はこちら