iPhoneの画面はスマートフォンの中では割れやすい

 |  |  | 0

こんにちはスマレンジャー秋葉原店です。

iPhoneを落としてしまうと驚くほど簡単に画面が割れてしまった体験をされた方はとても多いのではないでしょうか?これはiPhoneに限らず他社のスマートフォンでも同じことが言えます。今では様々なケースやフィルムが販売されているのでご愛用のiPhoneを保護するためにしっかり着用をすることをオススメいたします。

それでも落として画面が割れてしまった際はなるべくお早めに修理をしましょう。操作ができるからといってそのままお使いになると故障の原因になってしまいます。でも実際にお使いのiPhoneが壊れてしまうと修理はどこですればいいのか最初はお悩みになると思います。基本的にAppleの正規プロバイダか修理専門店でやることになります。

iPhoneを購入する際に保証に加入されたのかまずは確認をしてみましょう。わからない場合は購入されたお店へ行き相談をしてください。iPhoneから契約の確認をすることもできますよ。

iPhoneのガラスの強度ってどのくらい?

毎日お使いになるiPhoneはどのくらいの耐久性があるのか気になるところですよね。

「iPhoneX」と「iPhone8」からフロントパネルとバックパネルの両方がガラス製になったため実際に落とすと一体どのような状態になってしまうか不安だと思います……。

公式の発表だとこれまでのiPhoneに採用された中で最も耐久性のあるものとありますが、当店にご来店いただくお客様の中でもっとも多い故障が画面割れです。

これでは心配になって外出先でiPhoneを使うのも嫌になってしまいますが、万が一落として画面が割れてしまったさいは修理するほかありません。

症状に応じて費用も変わってくるのでまずはどのような故障があるのか簡単にご説明させていただきます。

液晶まで壊れてしまうことも

皆様はiPhoneの画面はガラス製なのはご存知だと思います。割れても操作ができることが多いのでそのまま放置をしてお使いになられる方もいらっしゃいますがそれから数日後にトラブルが発生して当店までお越しになられる方がとても多いのが現状です。

 

AppleCareの保証で修理をする時の注意点!!

iPhoneが故障した時に皆様はどこで修理をしていますか?購入する時にキャリアのお店だと保証に入りますか?と言われますがいまいちわからないと感じられている方は多いと思いますので簡単に保証がどの程度までは使えるのか見てみましょう。

新品のiPhoneを購入すると1年間のハードウェア製品限定保証がついてきます。毎年iPhoneを買い換えるユーザーであれば、1年間の保証で十分ですがそうでないユーザーの方が多いと思います。

そこでその保証期間を2年間に延長することができるのが「AppleCare+」です。

適応される故障はまず画面の損傷は1回につき¥3400(税別)、その他の損傷は1回につき¥11800(税別)

上記の金額で2年間で最大2回まで保証を使うことができます。

 

iPhoneの中にあるデータを全て消さずに修理をしたいときは!?

当店ではiPhoneの修理をする際には大切なデータ等には一切触れずに作業をします。操作不能になった状態でも全力で復旧させていただきますので是非ともご相談ください。