トラブル!音が聞こえなくなった

 |  |  | 0

こんにちは

iPhone修理戦隊 スマレンジャー秋葉原店です。

 

音楽アプリや動画再生、電話通話時など

スピーカーの使用頻度は多いですよね。

しかし、ある日突然音が出なくなってしま足り、音量が小さく感じられるトラブルが発生することがあります。

水やゴミの侵入、スピーカーの部品の故障が主な原因と考えられます。

 

 

・ゴミが詰まっているとき

くぼみのあるスピーカー部分はホコリなどのごみが大変たまりやすい部分になります。

めんぼうや細いものでゴミを書き出してみてください。

液体が欲しいときは無水アルコールを使えば基盤などにダメージがないのでおすすめです。

・水の侵入時

iphoneへの水分の侵入により内臓されている部品を劣化させてしまいます。

かかってしまった場合はすぐに布やタオルでふき取り、動作におかしなところがないか

確認してください。

心配な場合はほとんどの修理店で水没処理として内部乾燥をしてもらうことができます。

・スピーカーの部品故障が考えられるとき

youtubeやSiriなど音が鳴るアプリを複数起動させて、原因がスピーカ本体によるものなのか

アプリケーションの不具合によるものなのか動作確認をしてみてください。

どのアプリでも音が再生されないなら修理店に持ち込み、部品交換をしてもらう必要があります。

 

スピーカーが一つ壊れてしまっただけでも、

動画や音楽のほかに、通話などに支障が出てしまいますね。

ゴミや水の侵入などのよる故障はケース装着やこまめな掃除などで防止するのがおススメです。

 

お困りの際にはお気軽にご相談ください。

iPhone修理戦隊 スマレンジャー秋葉原店

〒101-0041

東京都千代田区神田須田町2丁目23-1天翔秋葉原万世橋ビル910

電話番号:03-4500-1365

営業時間:10:00~20:00