【トラブル】カメラを起動してもまっくら!?

 |  |  | 0

こんにちは

iPhone修理戦隊 スマレンジャー秋葉原店です。

今回はiphoneのカメラトラブルをご紹介します。

ポートレートやエフェクトの機能を使ってiphoneで本格的な写真撮影を楽しまれる方が多いと思います。

しかし突然カメラを起動しても何も映らず真っ暗になってしまうというトラブルが

発生することもあるようです。

 

以下は原因と対処法です。

☆カメラの不起動(画面真っ暗)

osが最新でない場合、このトラブルが起きてしまうようです。

アップデートにより回復することがほとんど!

カメラが使えなくなってしまったらぜひチェックしてみてください。

 

☆フリーズ

不要なアプリを終了させたり、電源を入れなおしてあげると

解消されることが多いです。

その他のアプリの起動中でも同じような症状が出ている可能性もありますので、

修理店やappleストアに相談してみてください。

 

☆ピントが合わない

・ゴミの混入

・キズ、ヒビ

以上の二点があげられます。

レンズの内側のごみやヒビを発見したら最寄りの修理店に持ち込めばカメラレンズの部品交換をしてもらえます。

そのほかにレンズに皮脂汚れや化粧品の類が付着してしまっている恐れがあります。

その場合、やわらかい布などで優しくクリーニングしてあげるときれいに映るはずです。

 

大きな画面に鮮明画質、編集や友人への共有も一瞬で出来てしまう

iphoneのカメラ。

トラブルを解消して楽しくお使いください。

 

iPhone修理戦隊 スマレンジャー秋葉原店

〒101-0041

東京都千代田区神田須田町2丁目23-1天翔秋葉原万世橋ビル910

電話番号:03-4500-1365

営業時間:10:00~20:00