データを紛失!?対処法

 |  |  | 0

こんにちは

iPhone修理戦隊 スマレンジャー秋葉原店です。

今日はiPhoneのデータを紛失してしまったときの対処法をご紹介します。

データ消失の原因はハードウェアの劣化や容量不足、ストレージの低下など様々です。

ご自身の誤操作で消してしまっている場合もありますが

その他の場合、復元方法がある場合も..

大切なデータを取り戻すために実践してみてください😢

iCloud

iTunesとicloudから復元する方法をご紹介します。

 

・iTunesでの復元

①パソコンにiTunesを用意。

②左上の【編集】→【設定】→【一般環境設定】→【デバイス】

③iPhoneを接続

④【このバックアップから復元】→復元したいデータをクリックします。

・iCloudから復元

☆iPhoneを初期化します。
【設定】→【一般】→【リセット】→【全てのコンテンツと設定の消去】→【iPhoneを消去】

①iPhoneの初期設定をする
②【Appとデータ】から【iCliudバックアップから復元】を選択します
③Apple IDとパスワードを入力しicloudにサインインする。
④復元したいデータを選択する。

バックアップ済のデータに限られてしまいますが、復元することができます。

データの容量が大きくなりますので

wi-fiに接続するとスムーズですね。

 

復元ソフトを持っていれば、ソフトのガイドに従って操作すると簡単かもしれませんね!

復元操作が進まないときはお近くのiPhone修理のお店などに

相談するのもおすすめです。

こまめなバックアップを心がけておくと

万が一のときも被害が抑えられるかもしれませんね!

 

その他とラウルに関しても当店にお気軽にご相談ください。

お待ちしております。

 

iPhone修理戦隊 スマレンジャー秋葉原店

〒101-0041

東京都千代田区神田須田町2丁目23-1天翔秋葉原万世橋ビル910

電話番号:03-4500-1365

営業時間:10:00~20:00