有機ELとiPhone 8の液晶ってどう違うの?

 | 

今回は、有機ELとiPhone 8の液晶について説明します。

 

有機ELは、iphone8以前の機種で使用されているLCDに比べて、

【特徴その1】コントラスト比が高い

【特徴その2】応答速度が速い

【特徴その3】視野角が広い

【特徴その4】解像度が高い

 

といえます!

 

一方で、値段が高く、寿命が短い、紫外線焼けしてしまう、などのデメリットがあげられます。

ではどうやって有機EL(OLED)の劣化を防いだらいいのでしょうか?

紫外線カットフィルムを貼って対応できます!!

↓東レ 紫外線カットフィルム実現
https://cs2.toray.co.jp/news/toray/newsrrs01.nsf/0/65800FC3DC86E98B492583E5000794D5
しかし、製品の情報をみてみるとiPhoneなどの主要機種は対応していそうですが、パソコン、テレビ、マイナー機種はどうなるのでしょう??対応してなさそうです。。。

フィルムが対応していない機種はどうしたらいいの?

当店では、チタンコーテイングを含有させたガラスコーテイングを取りあつかっております。
ガラスの傷防止の効果とチタンのUVカットの効果を組み合わせたすぐれもので塗るチタンなので機種、サイズ、色を選ばず何にでも施工可能です。
・塗るチタンコーティングを行うと他にも下記のメリットがあります。
・全面に塗ると電磁波カットができる。
・光触媒で抗菌、防臭ができる。
・ガラスと組み合わせもでき傷防止、割れ防止もできる。

ぜひ、LCDのメリットを最大限維持するために、皆様からのお問い合わせお待ちしております!