iphoneを落としてしまったら..バックアップ取り方

 | 

こんにちは

iPhone修理戦隊 スマレンジャー秋葉原店です。

カメラや電子マネーなど何をするにもiPhoneはますます手放せませんね!

そんな中、画面を割ってしまうトラブルや内臓ケーブルを

断線させてしまうトラブルが多発しています。

 

落下させてしまったときはまずは電源や画面に異変がないかチェック!

もしも画面が暗いままなにもつかないときは電源、もしくは液晶の破損が考えられます。

充電ケーブルにつないで通常通りバイブ音が聞こえたり電話がかかってくれば液晶の破損の可能性が高いです。

 

何らかの反応があれば損傷個所を交換すればまだ使えるかもしれません。

以下の手順でiTunesにつないでバックアップを取りましょう

①純正ケーブルで接続

②【iPhonバックアップを暗号化】の項目にチェックを入れます。

③【今すぐバックアップ】をクリックします。

パネル交換のみで済む場合はデータが飛んでしまうことはほとんどありませんが

バックアップを取っておけば終了理に出した際にも安心です。

 

画面や損傷したケーブル以外はまだ使えそうだけど

画面を割ってしまたときはすぐに買い替え!はもったいないですよね。

秋葉原駅から近い当店でのパネル交換をぜひご検討ください。

 

 

iPhone修理戦隊 スマレンジャー秋葉原店

〒101-0041

東京都千代田区神田須田町2丁目23-1天翔秋葉原万世橋ビル910

電話番号:03-4500-1365

営業時間:10:00~20:00