IPhoneに電源が入らない時

 |  |  | 0

こんにちは

スマレンジャー秋葉原店です。

今日はiphoneの電源が急につかんくなった時の原因についてご紹介したいと思います。

アイフォンを使っていたら急に電源が入らなくなることがあります。

その場合の原因は大きく分けて次の3つあります。

 

1.バッテリの寿命が使い切れた場合

2.一時的なショート現象

3.水没によるダメージ

特にこの中で1,2番が一番多いです。Iphone7からは生活防水がついているので水に完全に沈まない限り水没になることはないと思います。

 

1,3番の場合への対処は簡単です。

スマレンジャー秋葉原店にきていただいてバッテリ交換をしたり、水没処理をしたりすればいいです。

バッテリ交換は15分くらいの作業で新品のバッテリに入れ替わります。

ただ水没した場合、絶対電源を入れず、2日以内に修理に預けないと修理が難しくなります。

最後の一番ややこしい症状は2番のショート現象です。ショートの原因にはいろいろありますが、それを知ることは不可能です。

ただ皆様ができる復活方法はホームボタンを電源ボタンを一緒に15秒以上押すことです。

深刻なダメージじゃない限りリンゴマークが見えるはずです。電源が入らない時充電器などが問題なかったらこれを一番最初に試すべきですね。

 

以上がIPhoneの電源が入らないときの対象法となります。

もし不明なところがあればスマレンジャー秋葉原店までお問い合わせください。

スマレンジャー秋葉原店はIphone、Ipadに関するどのような修理も承ります。

Iphoneの場合は当日中、Ipadの場合は国内に部品がある場合3日以内に修理できます。

もし「音が出ない」、「カメラが使えない」、「液晶が割れた」などという症状で苦しんでいる方は是非お問い合わせください。

最速、最安のサービスで修理させていただきます。

 

iPhone修理戦隊 スマレンジャー秋葉原店

〒101-0041

東京都千代田区神田須田町2丁目23-1天翔秋葉原万世橋ビル910号

電話番号:03-3527-1740

営業時間:10:00~20:00