iPhone自然水没の危険

 |  |  | 0

こんにちは
スマレンジャー秋葉原店です。
買取

水の中に落としてしまったり 水がかかってしまい水没させてしまう方がよくいらっしゃいます。
実はそれ以外にもスマホが水没の状態になってしまうことがあるんです。

湿気でもなんらかの影響によって本体の機械内部で水滴となり基盤がショートし故障してしまう、

というリスクも十分に考えられます。

Appleも湿度約70%までの場所での使用は大丈夫と謳っていますが100%は保証していません。

湿気でリスクがあるなら雨はなおさらです。

初めての場所へ行く雨の日に傘を指しながら Google Map を見ながら歩くときなどあるかもしれません。

初歩的な対応策とはなってしまいますがタオルなど水分を吸収できるもので

iPhoneについた水分を吸収しながら使用していただくのがよいと思います。

内部の基盤まで水が入ってしまい

回路がショートしてしまっていると正規店での修理か本体ごとの買い替え、

もしくは機種変せざるを得なくなってしまいます。

画面が割れていた場合、防水性は一気に低下しますので画面を修理するのが最善策かと思います。

また、防水性を謳っている機種であっても油断は禁物ですので

十分に気を付けて使用してください。

実際に7以降のiPhoneであっても水没修理は多くお引き受けしています。

防水というのは水が入らない対策をしているという意味ですので

水がはいった後は防水性があるものもないものもあまり変わらないんですね。

画面割れ、もしくは水没してしまった、

もしくはなんとなくiPhoneの調子が悪いなんてことがございましたらスマレンジャー秋葉原店にご相談ください

当店ではiphoneの修理やパソコンの修理もしております。
皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

iphoneでお困りの際は、スマレンジャー秋葉原店へ
お問合せください。
iPhone修理戦隊 スマレンジャー秋葉原店
〒101-0041
東京都千代田区神田須田町2丁目23-1天翔秋葉原万世橋ビル910
電話番号:03-4500-1365
営業時間:10:00~20:00