有機ELディスプレイ搭載のiphoneXs,iphoneX!そのメリットとデメリット

 | ,  |  | 0

まず、有機ELってどんなものかご存知でしょうか?

有機ELディスプレイはとてもシンプルな構造になっています。

ドットの集合体を構成するドットそのものが発光して色を表現するため、液晶ディスプレイのようにバックライトやカラーフィルターを必要としません。

つまり、多層構造にすることなく1枚だけで画面表示を行えるということです。そのため、有機ELディスプレイは液晶ディスプレイよりも薄くて軽いという特徴があります。

そのため、高画質な動画の再生が可能できたり、湾曲させても表示できるすることができます。

 

一方で、有機ELのデメリットとして画面の焼き付きがあります。これは、技術的な進化の当初から懸念されていた問題です。

「画面の焼き付き」とは、画面を切り替えた時に、前に表示していた画面が残ってしまう現象のことです。

長時間つけっぱなしにしていたり、紫外線に当たり続けると焼きつきが起こる場合がございます。

また、ドットの一部が欠けてしまうドット欠けが起こったりすることがございます。

 

それらのデメリットは、ガラスコーティングで解消できます!!

当店では、チタンコーテイングを含有させたガラスコーテイングを取りあつかっております。
ガラスの傷防止の効果とチタンのUVカットの効果を組み合わせたすぐれもので塗るチタンなので

機種、サイズ、色を選ばず何にでも施工可能です。
塗るチタンコーティングを行うと他にも下記のメリットがあります。
・全面に塗ると電磁波カットができる。
・光触媒で抗菌、防臭ができる。
・ガラスと組み合わせもでき傷防止、割れ防止もできる。

 

ご興味ございましたら、是非お問い合わせください♪

 

スマレンジャー秋葉原

東京都千代田区神田須田町2丁目23-1天翔秋葉原万世橋ビル910

03-3527-1740

最寄駅:秋葉原駅