iPhoneX・以降の使い方や裏技: iPhone(アイフォン)修理戦隊!スマレンジャー【格安で即日対応】

こんにちは!

スマレンジャー難波千日前店です(/・ω・)/

 

7月に入りましたが

雨の日が続いてとてもムシムシしている毎日で憂鬱になってしまいますよね。

早く海にダイブしたいです!!夏を楽しみにしてこの梅雨を乗り越えます。

 

ところで、最近iPhoneX・XR・XS・XSMAXを持っている方も多くなってきたと思います。

Xからホームボタンが無くなりましたが、無くなって不便になった方や逆に使いやすくなった方様々だと思います。

 

今回はX以降のiPhoneの使用方法やあまり知られていない裏技を紹介していきます。

※アプリの切り替え方①

これまでのiPhoneはホームボタンをダブルクリックするとアプリの切り替えをできる画面が出てきましたが

ホームボタンが無いのでそれができません。

なので、切り替えをできる画面を出す方法は画面下部から上部にスワイプすると出てきます。

(画面いっぱいスワイプしなくても少し上にスワイプしたらできます)

その画面から左にスワイプし切り替えたいアプリのところまで行きます。

そこをタップすればアプリ切り替え完了です。

 

※アプリの切り替え方②

①でお伝えしたものとまた別のやり方です。

開いているアプリと違うアプリに行きたいときに画面下部のところを

左にスワイプすれば一つ前に見ていたアプリ画面になります。

戻りたいときは右にスワイプしたら戻ることができます。

 

※アプリの消し方

先ほどお伝えした切り替え方の画面で開いていたアプリたちの消し方です。

アプリ自体が消えるわけではないです。

切り替え画面のところで消したいアプリのところまで左にスワイプして

画面中央から画面上部に向かってスワイプすれば消すことができます。

 

※片手で操作できる方法

iPhoneXSMAXは6.5インチでとても大きくて、女性の手だったら片手で操作するのはとても難しいです。

ですが、簡易アクセスといって画面全体を下に下げることができます。

iPhone6/6plus以降のiPhoneであればホームボタンを軽く2回タップすれば画面が下に下がることができますが、

iPhoneX以降は画面下部を下にスワイプすれば画面が下に下がります。

初期設定のままであれば基本的にオフになっています。

オンの仕方は、「設定」→「一般」→「アクセシビリティ」→「簡易アクセス」でオンにできます。

これを有効活用したら片手で簡単に携帯が触ることができます。

 

※タップしてスリープ解除方法

iPhoneX以降はホームボタンが無いので、携帯の画面が暗くなったら電源を押さないといけません。

ですが、画面をタップするだけで画面が明るくなりスリープモードを解除することができます。

「設定」→「一般」→「アクセシビリティ」→「タップしてスリープ解除」でオンにできます。

時間を確認したいときにタップするだけで確認できるのでとても便利です。

 

※ホームボタンを出す方法

ホームボタンが無くなってやっぱり使いずらいなって思う方もいると思います。

そんな時にホームボタンを作ることができます。画面に白い半透明な直径5㎜くらいの丸いボタンが出てきます。

「設定」→「一般」→「アクセシビリティ」→「Assistive Touch」をオンにしたら出てきます。

自分でカスタマイズをすることができるので自分の好みで作ることができます。

画面ロック、解除やホームやスクリーンショットを入れておくととても便利です。

特にスクリーンショットはボリュームアップキーと電源ボタンを同時に押さないといけないのでとても面倒です。

なので、Assistive Touchにスクリーンショットを入れておくとタップするだけで完了ですので

入れておくのをオススメします。

 

※Apple Payの起動方法

最近は現金を持ち歩く方が少なくて、キャッシュレスって言葉が出てきました。

財布を持たないでいいって便利ですよね。

「設定」→「WalletとApple Pay」→「サイドボタンをダブルクリック」をオンにすると

電源ボタンをダブルクリックすることで支払い画面が表示されます。

Fice IDで認証することでApple Payで支払いすることができます。

 

※Apple payではないカードで支払いたい場合

様々な電子マネーがあるので、自分が使いたいカードを登録することができます。

「設定」→「WalletとApple Pay」→「メインカード」で設定します。

電源ボタンをダブルクリックして支払い画面が出たらカードを選択することができます。

iPhoneX以降「予備電力機能付きエクスプレスカード」という新機能が搭載されていて、

もし、バッテリーが消えてしまっても予備電力で最大5時間使用することができます。

しかし、電源を自ら消した場合は使用することはできませんのでご注意ください。

 

iPhoneX以降は色々変わって、新機能などが搭載されましたが

使い方や裏技を知っているととても使いやすいと思いますので、是非参考にしてみてください。

 

営業時間:12:00~23:00

年中無休

当店はアミューズメント施設ROUND1の並びにあります!、ROUND1を目印に商店街へ入っていただくと当店の看板が見えますので、是非足を運んでいただければと思います(^o^)。

↓↓↓

iPhone修理難波千日前店はこちら

をクリック↑↑↑

スマレンジャーは大阪各地域にお店を構えています!

難波千日前以外にも

スマレンジャー近鉄八尾駅前店! スマレンジャー近鉄長瀬駅前店 などなど!!

 

詳しくはホームページをご覧ください!!