案外知らない?Apple製品の小技: iPhone(アイフォン)修理戦隊!スマレンジャー【格安で即日対応】

こんにちは!

スマレンジャー難波千日前です!

 

最近雨が多くてジメジメしてたり暑くなったりとか嫌な日が多くなりましたね…

今回は、iPhoneやAirPodsの案外知られていないちょっとした技を紹介していきたいと思います!

 

 

小技1 3DタッチでBluetoothの切り替え

 

この3Dタッチの操作を覚えておくと簡単にBluetoothを切り替えれますよ

iPhoneやiPadなどを使っていると使いたいBluetooth機器にAirPodsが接続されることがあるので機器を切り替えるときは

設定を3Dタッチすると下にあるような画面になります!

使いたいBluetooth機器の名前接押してあげると超簡単に接続できます!

  

 

小技2 左右のAirPodsに違う操作に割り当て

AirPodsを軽くダブルタップすれば再生/一時停止されたりSiriが起動したりしますが

その機能を設定して好きな機能を割り当てられます。

 

設定の方法は、先ほどの3Dtouchを使う方法か「設定」のBluetoothを開きます。

接続済みのAirPodsの右側のにある「i」の部分を押す。

 

「i」のボタンを押したらこのような画面が出るので左と右それぞれのAirPodsで設定が可能なのでそこをタップしよう。

 

下の中から好きなものを選択できます。

選択できる項目は「siri」「再生・停止」「次の曲」「前の曲」「オフ」の5種類。

私は、右も左もオフ設定しています。

寝転んで友達と話していると通話が切れてしまうことが結構あったのでこれをしてから切れる事がなくなりました!

 

小技3 コントロールセンターから切り替え

コントロールセンターから高速でAirPodsかiPhoneのスピーカーか切り替える超便利な方法です。

究極に便利で、私は、知ってから毎日何回も使っている機能ですので、ぜひ日々の生活に取り入れて効率のいい切り替えをしてほしい。

 

画面を下から上へスワイプしてコントロールセンターを表示させます。

次にミュージックのところを長押ししてAirDropみたいなボタンをタップします。

するとiPhoneのスピーカーかAirPodsを選択可能になります。

  

 

上記の操作では、もちろん、他のiPhoneや機器に繋がってしまっているAirPodsをiPhoneへ接続を切り替えることも可能ですので超便利ですね。

 

 

小技4 iPhoneの画面を録画する方法

 

iOS11以上にiPhoneをしていると特別なアプリや機材がなくても、iPhoneの画面を録画できるようになりました。

コントロールセンターに『画面収録』ボタンを追加しないといけません。

追加方法

「設定」アプリから「コントロールセンター」を押して「コントロールをカスタマイズ」を押す

「コントロールをカスタマイズ」の下にある『画面収録』のアイコンの横にある+を押せば、簡単にコントロールセンターからiPhone画面を録画することができます。

   

 

録画中は端末の音は、もちろんを拾ってくれます。

設定をすればマイクもオンにできますよ!

方法は、◎みたいなアイコンを長押しすると下にある画像みたいなのが出るのでしたのマイクアイコンをオンにしたら設定完了です!

 

ちなみにコントロールセンターに使わない機能がある時は、左にある-ボタンを押して右の削除を押せば消せます!

更に表示の並びもカスタマイズにあるアイコンを入れ替えれば変更できます。

 

裏技5 iPhoneカメラで無音撮影する方法

 

現時点では、iPhoneの純正カメラで無音撮影する方法はありませんが、Microsoftがリリースしているカメラアプリ『Microsoft Pix』や他のアプリがあれば、脱獄や改造なしで簡単に無音で撮影することができますよ。

人工知能搭載で、写真の写りもかなり良く、iPhoneのサブカメラとしてとても便利ですよ。

 

 

裏技6 iPhoneカメラでQRコードを読み込む方法

 

iOS11からiPhoneの純正カメラでなんとQRコード読み込めるようになりました。

「設定」からカメラを押し「QRコードをスキャン」をオンにしていれば、iPhoneカメラを開いてQRコードに向けるだけで読み込んでくれて上に出てくるので

それを押すとサイトに飛ぶことが可能ですよ。

  

 

裏技7 タブを一気に閉じる方法

 

こんな風にSafariでついついページを開いたままで過ぎてしまう時がありますよね。

そんな時は、画面右下にある『完了』ボタンを長押しするか画面右下にある四角が重なっているところを長倒ししてあげればすべてのタブを一気に全ての閉じることができますよ。

大量に溜まってしまったタブは一気に閉じよう!!

 

 

営業時間:12:00~23:00

年中無休

当店はアミューズメント施設ROUND1の並びにあります!、ROUND1を目印に商店街へ入っていただくと当店の看板が見えますので、是非足を運んでいただければと思います(^o^)。

↓↓↓

iPhone修理難波千日前店はこちら

をクリック↑↑↑

スマレンジャーは大阪各地域にお店を構えています!

 

難波千日前以外にも

 

スマレンジャー近鉄八尾駅前店! スマレンジャー近鉄長瀬駅前店 などなど!!

 

詳しくはホームページをご覧ください!!