iOS12のセキュリティ機能: iPhone(アイフォン)修理戦隊!スマレンジャー【格安で即日対応】

 | ,  |  | 0

こんにちは!!

スマレンジャー難波千日前店です(^o^)/

 

洗濯物が早く乾く季節になってうれしい限りですね~(/・ω・)/

衣替えをしていて部屋の片づけをしていたんですが、去年来ていた服が着れなくなっていてびっくりしました。

一年でお肉を体に蓄えたんだなと思いました、、、(´;ω;`)

もう夏というのに、、、ダイエットって続かないもんですね。。

 

ところで今回は

iOS12で強化された、プライバシーを守るセキュリティ機能をご紹介していきます。

 

iOSアップデートでは、セキュリティとプライバシーに関する機能や設定を紹介します。

 

1、「インテリジェント追跡防止機能」の強化でプライバシーを保護

ブラウザでネットを見ているときに、表示される広告をみて「あれ?これ私がこの間検索した商品だ」と思ったことはありませんか?

これは、広告トラッキング機能という仕組みによるもので、そのユーザーが検索サイトで検索したり、Amazonで調べた商品の広告を表示することができます。

一見便利な機能に聞こえるかもしれませんが、これはつまりユーザーが求めているものをWebサイトに解析されて、

Webサイトのオーナーに把握されてしまっているということでもあります。

プライバシーの侵害にもつながるため、iOS12ではこの追跡機能を防止する仕組みが強化されました。

この機能強化によって、Safariではユーザーに無断で検索結果が検索サイトや広告会社に渡るのを防ぐことができます。

 

2、パスワード管理機能が便利になりました

Webサイトなどで使うパスワードは、できるだけ難しいパスワードを設定すべきです。

しかし、推測されにくい強固なパスワードとは、覚えることが難しいパスワードでもあります。

iOS12では、そういった不便さを改善するべくパスワード管理機能が強化されました。

また、強固なパスワードをiPhoneに管理することも可能なので、ハッキング被害防止しやすくなります。

 

3、「2ファックタ認証」が利用しやすくなります

2ファックタ認証とは、、、「2段階認証」とも呼ばれる安全性の高い認証方式です。

例えば、Webサイトにアクセスする際に、2ファクタ認証が必要な場合、IDとパスワードを入力するだけではなく、セキュリティコードが要求されます。

このセキュリティコードは、事前に登録してある電話番号に対して、SMSメッセージで届きます。

これまでは、このコードを受信し、確認して入力する手間があったため、セキュリティ面では導入したほうが良いとわかっていても、

手間を感じて設定していない人が多かったのではないでしょうか。

iOS12からは、メッセージで受け取ったセキュリティコードを自動で入力できるようになっています。利便性が大幅にアップしたことで、利用する価値もあがっています。

 

4、USB制限モードの強化

USB制限モードは、1時間以上ロック状態が続いているiPhoneにUSBデバイスを接続した際に、充電以外の機能を制限する機能です。

このUSB制限モードがオンになっていると、例えばハッキング目的で外部機器を接続された際に、

ロックを解除しなければハッキングができないため、iPhone内のデータやプライバシ―が守られます。

設定でUSBアクセサリがオフになっているときが、USB制限モードです。

 

このように強化されていって、安心安全にiPhoneを使えますね!!

iPhone修理スマレンジャー難波千日前ではiPhoneの修理を行っています!

画面修理からバッテリー交換まで、

対応機種は、iPhoneは、iPhone5、iPhone5c、iPhone5s、iPhone SE

 

iPhone6、iPhone6p、iPhone6s、iPhone6sP

 

iPhone7、iPhone7P、iPhone8、iPhone8P

 

iPadですと、iPad、iPad2、iPad3、iPadmini、iPadmini2、iPadmini3、iPadAir等です。

 

 

お店にもってきていただければ最短で15分修理させていただきます(^^♪

 

 

さらにスマレンジャーではAndroid端末の修理もできるようになりました!

 

Xperia

galaxy

Huawei などのAndroidスマホに関して なにかご相談があればスマレンジャーまで!

 

 

 

iPhone修理スマレンジャー難波千日前では!たくさんのiPhoneケースをご用意しております!、

特にブロックを組み立てて作っているブロックケースは、オリジナリティ満載ですので、ぜひ見に来ていただければ!。( ^▽^)

なんとついにXR  XSMAX も対応しました!!!!

いままで大きさが合わなく諦めてきた方も再度みにきてくださいね!!!

 

 

P.S 最近話題のコーティングや強化ガラスの販売も行っております!(^^)!

 

強化フィルムを貼るよりも指ざわりが良く、さらに画面コーティングにより耐久性を上げることが出来ます!。

 

コーティング材に使われているのはナノガラスと言う防弾ガラスにも採用されている液体状のガラスです!

 

液体のためすでに傷ついた画面をある程度修復し、さらに9Hの硬度まで硬化するのでよほどの事では傷がつかなくなります!。

 

スマレンジャーは大阪各地域にお店を構えています!

 

営業時間:12:00~23:00

年中無休

当店はアミューズメント施設ROUND1の並びにあります!、ROUND1を目印に商店街へ入っていただくと当店の看板が見えますので、是非足を運んでいただければと思います(^o^)。

↓↓↓

iPhone修理難波千日前店はこちら

をクリック↑↑↑

スマレンジャーは大阪各地域にお店を構えています!

 

難波千日前以外にも

 

スマレンジャー近鉄八尾駅前店! スマレンジャー近鉄長瀬駅前店 などなど!!

 

詳しくはホームページをご覧ください!!