iPhoneであまり知られてない機能??: iPhone(アイフォン)修理戦隊!スマレンジャー【格安で即日対応】

こんにちは!、iPhone修理スマレンジャー難波千日前です!

 

iPhoneやiPadを持っている人は知っておいた方がいい機能のご紹介。今後、基本ソフト(OS)のアップグレードを促す通知がひっきりなしに表示されることになるでしょう。

 

対応機種はiPhoneがiPhone 5s以降、iPadが第5世代iPadやiPad mini 2以降、iPodが第6世代となっている(残念ながらiPhone 5は非対応となっています)。

 

iOSの通知を無視したとしても、他のアプリにアップグレードを要求されることもよくある話です。

 

iPadを持っている人は、今すぐにアップグレードすべきでしょう。新しいマルチタスクや生産性向上機能により、ついにタブレットをノートパソコンのように使えるようになったからです。iPhoneユーザーも、より自然で表現力も豊かになった「 Siri 」の音声やコントロールセンターのデザイン変更や、アップストアの見た目一新など、さまざまな改善点に気づくことでしょう。

 

しかし、これ以外にも便利な機能が多く隠れています。iPhoneの操作に役立つ11個の隠れ技を以下のようにまとめてみました。

 

①コントロールセンターのカスタマイズ

 

「設定」→「コントロールをカスタマイズ」でコントロールセンターで設定できる機能を選べるようになりました。

 

②ストレージの解放

 

ストレージの空き容量が少なくなってきたときに、「メッセージ」アプリの添付ファイルを削除できるようになりました。「設定」→「一般」→「iPhone(iPad)ストレージ」→「大きい添付ファイルを再検討」で、削除したいファイルを左にスワイプすればOK。

 

③複数アプリの一括移動

 

アプリを1つ選んで長押しし、アイコンが震えてきたら移動を始め、他の移動したいアプリをタップして重ねていき、重ね終わったら、フォルダーなど好きな場所にまとめて移動する。

 

④シリに文字 入力

 

人にあまり聞かれたくない質問をするときなどに、シリに文字入力でも指示を出せる機能が追加されました。「設定」→「一般」→「アクセシビリティ」→「Siri」→「Siriにタイプ入力」で、ホームボタンを長押しし、キーボードが表示されたら指示を入力することが可能となりました。

 

⑤スクリーンショットの編集

 

スクリーンショットの方法はこれまでと変わりませんが、画面の端に表示されたプレビューをタップし、落書きをしたり、トリミングしたり、文字や矢印、吹き出しを加えたりできる機能が追加されました。

 

⑥動画スクリーンショット

 

画面の撮影だけでなく、録画もできるようになりました。「コントロールをカスタマイズ」でコントロールセンターに「画面収録」ボタンを追加し、録画したいときにそのボタンを押せば録画ができます。

 

⑦「メッセージ」アプリの通知停止

 

「メッセージ」アプリの着信通知がうっとうしいと感じたら、メッセージを選んで左にスワイプし、「通知を停止」を選択すれば簡単に通知を停止することができます。

 

⑧片手入力

 

キーボード上の地球儀アイコンをタップして、キーボードを左寄せにするか右寄せにするかを選べるようになりました。

 

⑨書類のスキャン

「メモ」アプリで新規メモを開き、キーボードメニューにある「+」ボタンをタップし、「書類のスキャン」を選択する。カメラが起動したら書類を撮影し、四隅をドラッグしてサイズを調整し、保存・署名する。

 

⑩QRコードの読み取り

カメラを開き、QRコードにかざせば「Safari(サファリ)」ブラウザーやアップストアへのリンクが表示されるようになり、サードパーティー製のQRコード読み取りアプリが不要になりました。

 

⑪さらに生き生きとした「Live Photos」の撮影

 

iPhone 6s以降の機種では、動く写真が撮れる「Live Photos(ライブフォト)」が使えるが、この機能がさらに向上しました。撮影した写真を開き、画面下部から上にスワイプすると、「ループ」「バウンス」「長時間露光」といった新しいエフェクトが選べるようになりました。

ただiosの機能に追い付いていない古いiPhoneの場合、新しいiosの電池消耗にバッテリーが耐えられなくなってしまう可能性もあります!。

 

 

iPhone修理スマレンジャー難波千日前ではiPhoneの修理を行っています!

画面修理からバッテリー交換まで、

対応機種は、iPhoneは、iPhone5、iPhone5c、iPhone5s、iPhone SE

 

iPhone6、iPhone6p、iPhone6s、iPhone6sP

 

iPhone7、iPhone7P、iPhone8、iPhone8P

 

iPadですと、iPad、iPad2、iPad3、iPadmini、iPadmini2、iPadmini3、iPadAir等です。

 

 

お店にもってきていただければ最短で15分修理させていただきます(^^♪

 

 

さらにスマレンジャーではAndroid端末の修理もできるようになりました!

 

Xperia

galaxy

Huawei などのAndroidスマホに関して なにかご相談があればスマレンジャーまで!

 

 

 

iPhone修理スマレンジャー難波千日前では!たくさんのiPhoneケースをご用意しております!、

特にブロックを組み立てて作っているブロックケースは、オリジナリティ満載ですので、ぜひ見に来ていただければ!。( ^▽^)

なんとついにXR  XSMAX も対応しました!!!!

いままで大きさが合わなく諦めてきた方も再度みにきてくださいね!!!

 

 

P.S 最近話題のコーティングや強化ガラスの販売も行っております!(^^)!

 

強化フィルムを貼るよりも指ざわりが良く、さらに画面コーティングにより耐久性を上げることが出来ます!。

 

コーティング材に使われているのはナノガラスと言う防弾ガラスにも採用されている液体状のガラスです!

 

液体のためすでに傷ついた画面をある程度修復し、さらに9Hの硬度まで硬化するのでよほどの事では傷がつかなくなります!。

 

スマレンジャーは大阪各地域にお店を構えています!

 

営業時間:12:00~23:00

年中無休

当店はアミューズメント施設ROUND1の並びにあります!、ROUND1を目印に商店街へ入っていただくと当店の看板が見えますので、是非足を運んでいただければと思います(^o^)。

↓↓↓

iPhone修理難波千日前店はこちら

をクリック↑↑↑

スマレンジャーは大阪各地域にお店を構えています!

 

難波千日前以外にも

 

スマレンジャー近鉄八尾駅前店! スマレンジャー近鉄長瀬駅前店 などなど!!

 

詳しくはホームページをご覧ください!!