ワイヤレス充電: iPhone(アイフォン)修理戦隊!スマレンジャー【格安で即日対応】

 | 

まだまだ寒さが厳しい時期ですね…

お布団様から出たくないですよね…憂鬱です

 

ところでiPhoneのワイヤレス充電は使ったことありますか??

iPhone8以降できるようになり便利になりましたよね。

今回はそんな便利なワイヤレス充電の紹介です‼︎

 

現在販売されているiPhoneだとiPhone8、iPhone8 Plus、iPhone XR、iPhone XsがQi(チー)規格によるワイヤレス充電に対応している。Lightning端子を使った有線でも充電ができ、単純な充電速度はワイヤレス充電よりも有線充電の方が速いことが大半です。

    良い点

☆ケーブルがなくても充電器に載せることでで充電される。

☆ケーブルの抜き差しが一切必要としないためコネクタやケーブルの破損が全くない為安心できる。

微妙な点

☆充電器と端末がしっかりついてないと充電されない。

☆充電中はほぼ端末を離せない(寝ながらスマホを触れない)

☆販売元によっては価格や性能の幅が大きい事がある※高い製品が多い

☆充電速度は有線での高速充電よりも無線のため遅くなってしまう。

☆付けているケース・カバーの厚みや材質によって着けたまま充電することが難しいことがある。

☆複数のスマホの同時充電に対応している製品がかなり少ない

☆ケーブルを付けるためケーブルの数やコンセントの数の抑制にはつながらない

メリット

ワイヤレス充電の一番の特徴であり、一番のメリットが「充電器にポンと置くだけで充電できる」ことです。有線充電では、端末に対応する端子のケーブルを用意して、充電時にはコネクタを確認しながら差し込むといった動作が必要になってきます。

何気なく机に置くように、充電器の上に載せるだけなので楽です。いつも机にただ置いているだけが少しずつ充電されるようになると思うとメリットといえます。

ケーブルで充電の場合、充電を止める際にケーブルを抜く為に根元を持たずにケーブル部分を引っ張ったりすることで、ケーブルが断線したりする事ががあります。また寝ながら有線充電してiPhoneを使う場合も、ケーブルの根元部分に負担がかかります。

ワイヤレス充電はこういったケーブル断線の心配から解放されます。

デメリット

微妙な点が多いのですが、まずiPhoneの中心をワイヤレス充電器の中心に置かないといけないのが大きな不満点です。

多少のズレならあまり問題ないのですが、端に置いてしまうと充電されず、ただ台に載せているだけになってしまいます…

就寝前や起床後などで、寝転んでiPhone充電しながら触る方も多く居ると思いますが、ワイヤレス充電を利用する場合は物理的に寝転びながら触るというのが難しくなってしまいます。先述したように、ワイヤレス充電器とスマホのワイヤレス充電パーツの位置調整が結構シビアで、数センチ離れると充電されなくなってしまいます。

iPhoneとワイヤレス充電器を触れさせたまま手に持つことでワイヤレス充電をしながら寝転びスマホを操作が可能ですが、それをするなら有線充電のほうが手への負担も少ないので良さそうですね♪

ワイヤレス充電器の価格設定は、製品の性能によって色々変わってきます。

電源アダプタを付属してないものでも2,000円前後、電源アダプタを付属しているもので5Wではなく7.5W対応のものは7,500円前後と高くなってしまいます。

Appleの純正Lightning充電ケーブルが2,000円~4,000円ほどと考えると、ワイヤレス充電を購入するハードルはAppleの純正のLightningケーブルを買う以上だと思います。

そんな高価なワイヤレスの充電器ですが充電速度は有線充電のほうが早い場合があります。iPhone8/8 PlusやiPhone Xでの有線充電は、iPhone付属の5WかiPad付属の12WかMac付属の29Wを利用できます。

この29Wが高速充電になります。5Wの有線充電と5Wのワイヤレス充電でも有線充電の方が速度が安定している事が多かったり12Wや29Wに至っては、7.5Wのワイヤレス充電よりも30分以上早く最大まで充電できました。

導入コストも、5WはiPhone付属していますし単体購入できる12WとLightningケーブルでも5,000円程、高速充電できる29WとUSB-C Lightningケーブル2つ合わせて8,640円です。7.5W対応のワイヤレス充電器が7,500円程度になります。

ワイヤレス充電器を買うよりも少し高いが有線の高速充電を購入し利用するほうが良いと私はそう感じました。

また、使用しているiPhoneケースやカバーの素材、厚さによってケースを着けたままワイヤレス充電できないという場合があります。

この場合は充電する毎にケースを取り外さないといけない必要があるので、結果的に不便になったり使わなくなる可能性があります。

 

ワイヤレス充電よりも高速充電がコストや使いやすさ的にオススメ

このように、私個人としてはコストパフォーマンスや充電速度などから改良点が多いと感じる点が多いのですが、すでに利用しているワイヤレス充電器がある場合など、新しく購入して揃える必要がないので導入コストはかかりませんし、載せるだけの簡単な充電方法は便利なものですが購入するなら、もう少し予算を拡大したりして高速充電用の29W電源アダプタとケーブルを買う事をオススメしたいです。

充電開始から30分程でバッテリーが50%回復するのは非常に便利です。

今話題のワイヤレス充電器についてお分かりいただけたでしょうか?

スマレンジャー難波千日前店に置いてますので、気になった方は是非お買いおとめください♬

 

 

 

 

iPhone修理スマレンジャー難波千日前ではiPhoneの修理を行っています!

画面修理からバッテリー交換まで、

対応機種は、iPhoneは、iPhone5、iPhone5c、iPhone5s、iPhone SE

 

iPhone6、iPhone6p、iPhone6s、iPhone6sP

 

iPhone7、iPhone7P、iPhone8、iPhone8P

 

iPadですと、iPad、iPad2、iPad3、iPadmini、iPadmini2、iPadmini3、iPadAir等です。

 

 

お店にもってきていただければ最短で15分修理させていただきます(^^♪

 

 

さらにスマレンジャーではAndroid端末の修理もできるようになりました!

 

Xperia

galaxy

Huawei などのAndroidスマホに関して なにかご相談があればスマレンジャーまで!

 

 

 

iPhone修理スマレンジャー難波千日前では!たくさんのiPhoneケースをご用意しております!、

特にブロックを組み立てて作っているブロックケースは、オリジナリティ満載ですので、ぜひ見に来ていただければ!。( ^▽^)

なんとついにXR  XSMAX も対応しました!!!!

いままで大きさが合わなく諦めてきた方も再度みにきてくださいね!!!

 

 

P.S 最近話題のコーティングや強化ガラスの販売も行っております!(^^)!

 

強化フィルムを貼るよりも指ざわりが良く、さらに画面コーティングにより耐久性を上げることが出来ます!。

 

コーティング材に使われているのはナノガラスと言う防弾ガラスにも採用されている液体状のガラスです!

 

液体のためすでに傷ついた画面をある程度修復し、さらに9Hの硬度まで硬化するのでよほどの事では傷がつかなくなります!。

 

スマレンジャーは大阪各地域にお店を構えています!

 

営業時間:12:00~23:00

年中無休

当店はアミューズメント施設ROUND1の並びにあります!、ROUND1を目印に商店街へ入っていただくと当店の看板が見えますので、是非足を運んでいただければと思います(^o^)。

↓↓↓

iPhone修理難波千日前店はこちら

をクリック↑↑↑

スマレンジャーは大阪各地域にお店を構えています!

 

難波千日前以外にも

 

スマレンジャー近鉄八尾駅前店! スマレンジャー近鉄長瀬駅前店 などなど!!

 

詳しくはホームページをご覧ください!!