Android予約メール送信: iPhone(アイフォン)修理戦隊!スマレンジャー【格安で即日対応】

みなさんこんにちは!!スマレンジャー難波千日前店です!!

今日はAndroidメール予約送信について紹介していきます!!!!!

 

テキストメッセージの予約送信は、とても便利な機能です。

最初からこの機能が搭載されているAndroidスマートフォンは限られています。

だからといって、たとえば、Google Pixelを使っている人は利用できないというわけではありません。

Androidでテキストを予約送信する方法はいくつかあります。予約送信用のアプリをインストールすればできます!!

・ Samsungのスマートフォンでテキストを予約送信する

Samsungのスマートフォン「GalaxyとGalaxy Note」のユーザーは、一番簡単にこの機能を利用できます。というのも、Samsungの場合、スマートフォンにプリインストールされているSMSアプリを使ってテキストメッセージを予約送信できるからです。

SamsungのSMSアプリを開きます。

1 テキストメッセージを書きます。

2 メッセージ欄の近くにある「+」か、画面の右上隅にある3点ドットをタップして、カレンダーを開きます。

3 日付と時間を選びます。

4 「送信」をタップして予約します。

 

これは、SamsungのGalaxyやGalaxy Noteの持ち主には素晴らしい知らせですが、Samsung以外のAndroid携帯電話――例えば、Google Pixelなど――にプリインストールされているSMSには、同じような機能は備わっていません。

それでも、テキストを予約送信することはできますが、メッセージを送るには元のアプリの代わりにサードパーティー製のアプリを使わなくてはいけません。

 

 

『Pulse SMS』を使ってテキストを予約送信する

『Pulse SMS』は、Android機器で利用できるアプリの中でも、特に優れた外観の代替テキストメッセージアプリです。それだけでなく、提供されている複数の機能のおかげで、プリインストールされたテキストアプリよりも優れたアプリになっています。

これらの機能の一部は、プレミアムバージョンにアップグレードしないと利用できませんが、テキストスケジューラーは無料版にも含まれています。

『Pulse SMS』は「Google play」からダウンロードして、プリインストールされたテキストアプリにセットする必要がありますが、その作業を終えたら、すぐにメッセージを予約送信し始めることができます。その方法は、以下のとおりです。

  1. オレンジ色の「+」ボタンをタップしてから、テキストメッセージを送りたい連絡先を選びます。
  2. メッセージ欄で、右上の3点ドットアイコンをタップしてから、「メッセージを予約送信する(Schedule a message)」をタップします。
  3. カレンダー・インターフェースで日時を設定します。
  4. メッセージを書きます。終わったら、「追加(add)」をタップして送信を予約します。

 

『Pulse SMS』で送信予約したメッセージを検索したり、編集したり、削除したりする方法

1 左上隅のメニューアイコンをタップして、サイドバーを開きます。

2 「送信予約したメッセージ(Scheduled Messages)」をタップします。

3 メッセージ全体をタップしたあと、修正したいメッセージをタップ&ホールドします。テキストを編集する場合は「編集(Edit)」を、予約したメッセージを削除する場合は「削除(Delete)」を選びます。

 

 

アラームかカレンダーリマインダーを使う

この最後のやり方だと、最終的には自分でテキストを送って仕上げなくてはいけないので中途半端ですが、前もって書いておいたメッセージにリマインダーをつけておくほうが、何もしないよりはましです。

Googleカレンダーで直接テキストメッセージを送信予約して送ることはできませんが、それでもカレンダーを使って特別な行事に対してイベントリマインダーを設定し、テキストを送ることはできます。

リマインダーを設定する時に、送ろうと考えているテキストの下書きを「ノート」セクションに書いておくこともできます。そうしておけば、送信時間になったら、そのテキストをコピーアンドペーストすることができます!!

 

 

iPhone修理スマレンジャー難波千日前ではiPhoneの修理を行っています!

画面修理からバッテリー交換まで、

対応機種は、iPhoneは、iPhone5、iPhone5c、iPhone5s、iPhone SE

 

iPhone6、iPhone6p、iPhone6s、iPhone6sP

 

iPhone7、iPhone7P、iPhone8、iPhone8P

 

iPadですと、iPad、iPad2、iPad3、iPadmini、iPadmini2、iPadmini3、iPadAir等です。

 

 

お店にもってきていただければ最短で15分修理させていただきます(^^♪

 

 

さらにスマレンジャーではAndroid端末の修理もできるようになりました!

 

Xperia

galaxy

Huawei などのAndroidスマホに関して なにかご相談があればスマレンジャーまで!

 

 

 

iPhone修理スマレンジャー難波千日前では!たくさんのiPhoneケースをご用意しております!、

特にブロックを組み立てて作っているブロックケースは、オリジナリティ満載ですので、ぜひ見に来ていただければ!。( ^▽^)

なんとついにXR  XSMAX も対応しました!!!!

いままで大きさが合わなく諦めてきた方も再度みにきてくださいね!!!

 

 

P.S 最近話題のコーティングや強化ガラスの販売も行っております!(^^)!

 

強化フィルムを貼るよりも指ざわりが良く、さらに画面コーティングにより耐久性を上げることが出来ます!。

 

コーティング材に使われているのはナノガラスと言う防弾ガラスにも採用されている液体状のガラスです!

 

液体のためすでに傷ついた画面をある程度修復し、さらに9Hの硬度まで硬化するのでよほどの事では傷がつかなくなります!。

 

スマレンジャーは大阪各地域にお店を構えています!

 

営業時間:12:00~23:00

年中無休

当店はアミューズメント施設ROUND1の並びにあります!、ROUND1を目印に商店街へ入っていただくと当店の看板が見えますので、是非足を運んでいただければと思います(^o^)。

↓↓↓

iPhone修理難波千日前店はこちら

をクリック↑↑↑

スマレンジャーは大阪各地域にお店を構えています!

 

難波千日前以外にも

 

スマレンジャー近鉄八尾駅前店! スマレンジャー近鉄長瀬駅前店 などなど!!

 

詳しくはホームページをご覧ください!!