Androidイヤホン反応しない: iPhone(アイフォン)修理戦隊!スマレンジャー【格安で即日対応】

 | 

みなさんこんにちは!!

スマレンジャー難波千日前店です!!!

今日はAndroid端末でイヤホンをさしてるけど反応しないときの対処法を紹介していきます!!

Androidがイヤホンを認識しない時、まずは、イヤホンを挿しなおし、
接触の不具合を確認しましょう。

それでも無理な場合は
再起動してみてください!!

スマホでよくある直し方です!

なんでも再起動すれば案外直ったりしますからね(笑)

ここまでは皆さんがよく知っていらっしゃるイヤホンが認識しない時行う方法だと思います。

ここまでやっても無理な時是非試してもらいたい解決方法を書いていきます!!

1 イヤホンジャックの確認

まずはイヤホンジャックにホコリが詰まっていないかチェックしましょう!

ジャック?何それ?!と思った人!

イヤホンジャックっていうのは、
Android本体のイヤホンの差し込み口のことです。

実はイヤホンジャックは
Androidそれぞれの専用のものでないと
隙間ができてしまい、
どうしてもホコリが溜まってしまいます。

だからこそ、定期的に掃除するのが望ましいのです!!

掃除する方法は2つあります。

 

・エアーを使う方法

まず一つ目は空気を使って
誇りを吹き飛ばしちゃう方法です。
エアーダスターを使うと
楽に掃除ができます!!
最近だと100円ショップなんかでも購入することが出来ます。

その他家電量販店に行けば強力なものもあります!!

 

・家にあるものでやる方法

もう一つはエアーを使わずに掃除をする方法があります。
必要なものは2つ!!
① 綿棒
② 消毒用エタノール

方法は綿棒にエタノールを付けてジャックに差し込んでクルクルってしてください!!

 

そして、掃除をしてみても直らなかった場合。

イヤホンを挿しても反応しない繋がらない。。。

そんな時は、イヤホンが壊れていないかを確認しましょう!

イヤホンの断線の可能性が考えられます

確認の方法はイヤホンをテレビでもパソコンでもなんでもいいので
挿して音が聞こえるか確認してください!

無事に音が出れば
イヤホンは壊れていないということになります!
そうなるともちろん、必然的にAndroidに不具合があるということになります。

そんな時は携帯ショップへ行きましょう!!

そして逆にイヤホンが壊れてるのであればイヤホンを交換すればOKです!

Android購入時の付属品であれば保証期間があるはずです。
保証書を持参すれば新しいものに交換してくれますよ。

 

 

 

iPhone修理スマレンジャー難波千日前ではiPhoneの修理を行っています!

画面修理からバッテリー交換まで、

対応機種は、iPhoneは、iPhone5、iPhone5c、iPhone5s、iPhone SE

 

iPhone6、iPhone6p、iPhone6s、iPhone6sP

 

iPhone7、iPhone7P、iPhone8、iPhone8P

 

iPadですと、iPad、iPad2、iPad3、iPadmini、iPadmini2、iPadmini3、iPadAir等です。

 

 

お店にもってきていただければ最短で15分修理させていただきます(^^♪

 

 

さらにスマレンジャーではAndroid端末の修理もできるようになりました!

 

Xperia

galaxy

Huawei などのAndroidスマホに関して なにかご相談があればスマレンジャーまで!

 

 

 

iPhone修理スマレンジャー難波千日前では!たくさんのiPhoneケースをご用意しております!、

特にブロックを組み立てて作っているブロックケースは、オリジナリティ満載ですので、ぜひ見に来ていただければ!。( ^▽^)

なんとついにXR  XSMAX も対応しました!!!!

いままで大きさが合わなく諦めてきた方も再度みにきてくださいね!!!

 

 

P.S 最近話題のコーティングや強化ガラスの販売も行っております!(^^)!

 

強化フィルムを貼るよりも指ざわりが良く、さらに画面コーティングにより耐久性を上げることが出来ます!。

 

コーティング材に使われているのはナノガラスと言う防弾ガラスにも採用されている液体状のガラスです!

 

液体のためすでに傷ついた画面をある程度修復し、さらに9Hの硬度まで硬化するのでよほどの事では傷がつかなくなります!。

 

スマレンジャーは大阪各地域にお店を構えています!

 

営業時間:12:00~23:00

年中無休

当店はアミューズメント施設ROUND1の並びにあります!、ROUND1を目印に商店街へ入っていただくと当店の看板が見えますので、是非足を運んでいただければと思います(^o^)。

↓↓↓

iPhone修理難波千日前店はこちら

をクリック↑↑↑

スマレンジャーは大阪各地域にお店を構えています!

 

難波千日前以外にも

 

スマレンジャー近鉄八尾駅前店! スマレンジャー近鉄長瀬駅前店 などなど!!

 

詳しくはホームページをご覧ください!!