Android電源がよく落ちる: iPhone(アイフォン)修理戦隊!スマレンジャー【格安で即日対応】

みなさんこんにちは!!

スマレンジャー難波千日前店です!!

今日は、Androidの電源がよく落ちるときの対処法を紹介していきます!!

 

1 アプリの終了、再起動、アンインストールをする

 

スマホを便利に使うのに様々なアプリをインストールするのは必須ですが、たくさんのアプリをインストールすると、メモリがいっぱいになり、処理速度が遅くなっていって電源が落ちてしまうことがあります。

対策としては、アプリを終了する、スマホの再起動をするのが有効です。

 

 

2 キャッシュの削除をする

 

アプリのキャッシュが溜まりすぎるとスマホの動作が重くなり、スマホの電源が落ちやすくなるので、定期的にアプリのキャッシュを削除しましょう。

 

・Androidでのキャッシュの削除方法

「設定」>「アプリ」 と進んでキャッシュを削除したいアプリを選択します。

「設定」>「アプリ」と選択していきます。

「ストレージ」>「キャッシュを削除」とタップすればキャッシュを削除できます。

「ストレージ」を選び「キャッシュを削除」をタップすれば完了です!!

3 スマホを100%フル充電して、バッテリー表示のズレを直す

例えば、バッテリーが100%から50%に減って、50%で電気が落ちてしまうという場合、表示は100%でも実は50%しか充電されていなかったという場合があります。端末は50%しか充電されていないのに100%充電したと認識して表記が100%になってるという状態です。

解決方法としては、一度バッテリーが切れる(0%になる)まで使い、そこから100%になるまで充電させるということが必要です。

 

 

4 本体の初期化をしてみる

上記のいずれも当てはまらない、どれを試しても直らないという場合、修理に行く前に一度本体の初期化を試してみましょう。

端末に悪影響をを与えてしまう、相性の悪いアプリがあるせいで電源が落ちてしまっているという可能性もあるので、その場合は初期化で直ることも。

全てが初期状態になるので、バックアップはとっておきましょう

端末を初期化する場合、データのバックアップを取っておくことを忘れないようにしましょう。Android、iPhoneの初期化の詳しい手順については以下の記事をご参照ください。

 

・ まとめ

一時的な不良ではなく繰り返し起こる場合は、端末の故障の可能性があるので修理に出す他ありません。

キャリアスマホの場合は、直接ショップに行ったりサポート窓口に問い合わせの連絡をしましょう。

SIMフリースマホの場合は、メールや電話で問い合わせてみましょう。

また、スマホの電源トラブルの原因に多いのがバッテリーの劣化です。

その劣化の原因を防ぐことでこのような自体になるのを事前に回避できるかもしれません。

 

 

 

iPhone修理スマレンジャー難波千日前ではiPhoneの修理を行っています!

画面修理からバッテリー交換まで、

対応機種は、iPhoneは、iPhone5、iPhone5c、iPhone5s、iPhone SE

 

iPhone6、iPhone6p、iPhone6s、iPhone6sP

 

iPhone7、iPhone7P、iPhone8、iPhone8P

 

iPadですと、iPad、iPad2、iPad3、iPadmini、iPadmini2、iPadmini3、iPadAir等です。

 

 

お店にもってきていただければ最短で15分修理させていただきます(^^♪

 

 

さらにスマレンジャーではAndroid端末の修理もできるようになりました!

 

Xperia

galaxy

Huawei などのAndroidスマホに関して なにかご相談があればスマレンジャーまで!

 

 

 

iPhone修理スマレンジャー難波千日前では!たくさんのiPhoneケースをご用意しております!、

特にブロックを組み立てて作っているブロックケースは、オリジナリティ満載ですので、ぜひ見に来ていただければ!。( ^▽^)

なんとついにXR  XSMAX も対応しました!!!!

いままで大きさが合わなく諦めてきた方も再度みにきてくださいね!!!

 

 

P.S 最近話題のコーティングや強化ガラスの販売も行っております!(^^)!

 

強化フィルムを貼るよりも指ざわりが良く、さらに画面コーティングにより耐久性を上げることが出来ます!。

 

コーティング材に使われているのはナノガラスと言う防弾ガラスにも採用されている液体状のガラスです!

 

液体のためすでに傷ついた画面をある程度修復し、さらに9Hの硬度まで硬化するのでよほどの事では傷がつかなくなります!。

 

スマレンジャーは大阪各地域にお店を構えています!

 

営業時間:12:00~23:00

年中無休

当店はアミューズメント施設ROUND1の並びにあります!、ROUND1を目印に商店街へ入っていただくと当店の看板が見えますので、是非足を運んでいただければと思います(^o^)。

↓↓↓

iPhone修理難波千日前店はこちら

をクリック↑↑↑

スマレンジャーは大阪各地域にお店を構えています!

 

難波千日前以外にも

 

スマレンジャー近鉄八尾駅前店! スマレンジャー近鉄長瀬駅前店 などなど!!

 

詳しくはホームページをご覧ください!!