Google Pixel 3/ Pixel 3 XL: iPhone(アイフォン)修理戦隊!スマレンジャー【格安で即日対応】

 |  |  | 0

みなさんこんばんは。

スマレンジャー難波千日前店です!

 

本日は、最近話題のGoogle Pixel 3/ Pixel 3 XLについてご紹介します!

 

・スペック、性能まとめ

Pixel 3 Pixel 3 XL
OS Android 9.0 Android 9.0
ディスプレイ 5.5インチ
2160×1080
440ppi
6.3インチ
2960×1440
523ppi
ストレージ 64GB/128GB 64GB/128GB
バッテリー 2915mAh
ワイヤレス充電対応
3430mAh
ワイヤレス充電対応
サイズ 145.6mm × 68.2mm × 7.9mm 158mm × 76.7mm × 7.9mm
重さ  148グラム 184グラム
SIMサイズ  nanoSIM×1 nanoSIM×1
カラー ジャスト ブラック
クリアリー ホワイト
ノット ピンク
ジャスト ブラック
クリアリー ホワイト
ノット ピンク
価格 Pixel3 64GB:95,000円
Pixel3 128GB:107,000円
Pixel3 XL 64GB:119,000円
Pixel3 XL 128GB:131,000円

 

・同梱品

クイックスイッチアダプター

クイックスイッチアダプターは、他の端末からインストールしているアプリなどをPixel 3シリーズに簡単にコピーできるアダプターです。

まず元の端末にUSBケーブルをつなぎ、反対側のUSBにクイックスイッチアダプターつけます。その先にPixel 3やPixel 3 XLをつないでデータをコピーします。

アプリによっては、できないものもあるようです。( ;∀;)

ですが、それでもアプリを1つひとつインストールする手間が省けて楽なので、Pixel3シリーズを購入してデータを入れ替えるときはぜひ活用しましょう。

18W急速充電器

Pixel 3シリーズには、18Wの急速充電が可能な充電器が同梱されています。

実際に充電してみないと分かりませんが、18Wなら充電速度はかなり速いのは間違いなく、またGoogleによると15分の充電で最大7時間使えるとのことなので、急いで充電したい場合はこの充電器の利用をおすすめします。

USB-C ケーブル

両方の先端がどちらもUSB Type-Cの形状のケーブルも、付属品としてついてきます。

このケーブルは、18Wの急速充電器に挿して充電したりPixel3シリーズをパソコンと接続してデータをやりとりする際に使います。

 

Pixel USB-cイヤフォン

Pixel USB-Cイヤフォンは、Google Storeで3,456円で販売されている有料の付属品で、Pixel 3やPixel 3 XLのUSB Type-Cポートに接続して使います。

Pixel USB-Cイヤフォンは、音楽を聴くだけでなくボタンの長押しでGoogleアシスタントを起動し、経路や質問の答え、その他の情報を調べることができます。

またPixel USB-Cイヤフォンでは、ボリュームアップボタンを長押しすることでスマホの画面に触れずにスマホに届いている最新の通知を聞くことができます。

さらに、Pixel USB-Cイヤフォンはリアルタイム翻訳も利用可能。

黒いボタンを長押ししながら「OK Google、英語に翻訳して」と言うと、Google翻訳を耳元で利用しながら40以上の言語でコミュニケーションできるそうです。どの程度の精度なのか、気になりますね。

 

USB-c 3.5mm ヘッドフォンアダプター

現在イヤホンジャックに挿すタイプのイヤホンやヘッドフォンを使っていて、それをそのままPixel 3やPixel 3 XLで使いたい人もいると思います。

そんな場合は、Pixel 3シリーズに同梱されているUSB-C – 3.5 mm ヘッドフォンアダプターの3.5mmジャック部分にイヤホン・ヘッドフォンを挿し、USB-CはPixel 3シリーズのUSB-Type-Cポートに挿すことでこれまでと同じイヤホン・ヘッドフォンで音楽を聴くことができます。

 

SIMツール(SIMピン)/クイックスタートガイド/ステッカー

SIMツール(SIMピン)はPixel3やPixel3 XLのSIMトレーを引き出す時に使うピンで、クイックスタートガイドはPixel3シリーズの簡単な使い方が記載された冊子です。

 

・Pixel 3/ Pixel 3 XLの違い

この二つの機種の大きな違いは端末の大きさです。

Pixel 3のほうが一回りサイズが小さく、Pixel 3 XLのほうがサイズが大きいです!!(iPhoneで例えるとiPhone 7とiPhone 7 Plus、iPhone 8とiPhone 8 Plusのようなかんじです!!)

もう一つの違いはPixel 3はノッチが無いのに対して、Pixel 3 XLはノッチがあるという点です!

ノッチとは、画面上部に配置されている切り欠きのことで、ノッチ部分にカメラや近接センサーなどを搭載してその他の部分は背景の壁紙も同じにしてディスプレイとして使う技術です!

画面の大きなスマホなのに、ノッチがあると邪魔に感じる!という方もいらっしゃるかもしれません。

また、人によってはノッチはあまり気にしないという方もいらっしゃると思います。

人によって好みがバラバラなのでここは実際に端末を持ってどんな感じか見るのがいいですねー!(/・ω・)/