OSアップデート: Android(アンドロイド)修理戦隊!スマレンジャー【格安で即日対応】

 |  |  | 0

こんにちわ!!スマレンジャー長瀬駅前店です!!!

本日はアンドロイドのOSアップデートについてご紹介させて頂きます!!!

 

AndroidのOSのいいところはiPhoneと違って、アップデートもできる上にグレードダウンも

出来るところです。

そもそもアップデートはAndroidのシステムの不具合などやバグをなおすためや

新しい機能を追加したり、もともとある機能の向上をしたりするものです。

 

純正のGoogle端末AndroidであればFactory Image(ファクトリーイメージ)が公開されているため、

過去のイメージファイルから自分の好きなOSバージョンへ戻せます。

 

iPhoneとは違ってこの点はかなり良い点ですね(*^-^*)

 

Androidのアップデートが出来ない場合

アップデートが出来ない原因が様々あります。

今回はアップデートできない代表的な原因について紹介します。

①容量が足りていない。

アップデート出来ない原因の1つとして、android端末の容量が足りていないことが挙げられます。

アップデートするにはAndroid内に十分な容量が必要となります。

調べたら一番始め出てくる『.thumbnails』を消すことがオススメです。

このファイルはかなり容量をとっていることが多く、これを1つ消すだけで十分な空きを確保することが出来る可能性があります。

 

また、Android 6.0からの新機能で「Adoptable Storage」を使用すれば、

挿入しているSDカードを本体の内部ストレージとしての設定出来ますので、

容量不足対策に繋がります。

 

こちらもAndroid 6.0を使用している方におすすめです

 

②ネットワークが不安定になっている

Wi-Fiが繋がったり繋がらなかったり、不安定になっている場合では途中でアップデートが中断されたり、

初めからやり直したりしないといけなくなってしまいます。

なので、Wi-Fiがきちんとつながる状態でアップデートをしましょう。

 

モバイルデータ通信でアップデートされている場合は

Wi-Fiに切り替えてアップデートをしてみましょう。

 

③アップデートの内容が対応していない。

古い端末に新しいバージョンのOSをアップデートしようとしても、

古い端末にそもそも対応していないのかもしれません。

古い端末にあたらしいOSをアップデートすると動作が遅くなったり、充電の減りが早くなったり、

不具合がでたり、新しい機能が追加出来なかったりすることがありますので、それ以上は出来ない可能性があります。

アップデートするときに『お使いのシステムは最新の状態です』と表示される場合はアップデートが対応していないため、いまの状態が一番最新になりますので、アップデート出来ない場合は一度確認してみてください

 

スマレンジャー長瀬駅前店ではAndroid修理やiPhone修理・パソコン修理も行っております。

お使いのスマホやパソコンが壊れてしまったら、一度スマレンジャー長瀬駅前店にご相談ください。

画面交換(画面が割れてたっちが効かない・液晶に黒いシミが出来た・電源が付いていて音はなるけど

画面が全然映らない)バッテリー交換(バッテリーのへりがすごく早い・急に電源が落ちるようになった)

ボタン修理(ボタンが押せない)充電口の修理(充電出来ない・差し込みが不安定)

システムの復旧(起動しない・バックアップをとりたい)等の故障にも対応しております。

 

上記以外にもスマホ買取・iPhoneケースの販売・強化ガラスフィルム・衝撃吸収フィルムの販売・

ガラスコーティングなども行っております。

 

スマレンジャー長瀬駅前店

大阪府東大阪市菱屋西1丁目17-16

電話番号:06-6743-7556

営業時間:11:00から20:00

定休日:水曜日

 

近鉄長瀬駅の改札を『まなびや通り』の改札に出て、斜め左前のキラキラ光る緑の看板が目印です!!!

もしスマレンジャー長瀬駅前店の場所が分からなければ、一度スマレンジャー長瀬駅前店にお電話ください。