アプリの不具合: Android(アンドロイド)修理戦隊!スマレンジャー【格安で即日対応】

こんにちわ!スマレンジャー長瀬駅前店です!

本日はアプリの不具合があり、スマホがフリーズしてしまった時にどのように対応していけばいいのか

についてご紹介させて頂きます!!!

 

スマホを使っていたら、だれもが利用するアプリ。

アプリを利用していたら、急にスマホがフリーズしたなんてこと一度はあるのではないでしょうか?

そんなときにじっと待ってても何も変化がなく1時間スマホを使えない状態・・・・。

大変困りますよね・・・

 

では、そんな時にどうすれば、スマホがフリーズした状態を抜け出せるのか・・・

改善方法をいくつか挙げてみたので、アプリがフリーズして困っている方は是非ご覧ください(‘ω’)ノ

 

アプリを再起動する

使っているアプリだけが動かない状態の時はマルチタスクから

アプリを強制的に消し、再起動するのが一番簡単で手っ取り早い方法です。

 

マルチタスクを消す方法

スマホにもよりますが、たいていはホーム画面に戻るボタンの右隣にあるボタンを

押せば、マルチタスクが表示されます。

そこからフリーズしているアプリの削除を行いましょう。

 

 

スマホ自体を強制的に再起動する

マルチタスクも開かない・・・。成す術なしの時にはスマホ自体を強制的に再起動してしまいましょう。

電源ボタンを押し、再起動して、見てください。

 

アプリが最新のバージョンになっているか確認する

使っているアプリのバージョンが古い不具合を起こしてしまう可能性が上がります。

なので、使っているアプリが最新のバージョンになっているか確認してみてください(*´▽`*)

 

アップデートの仕方

①playストアを開く。

②左上の三をタップする。

③設定を開く

④全般の項目の【アプリの自動更新】をタップする。

⑤「自動更新は一切しない」「常に自動更新する(データ通信料が発生する場合があります)」「Wi-Fiに接続しているときだけ自動更新する」が出てきますので、いずれかを選択し、タップします。

※自動更新にしたい場合は「Wi-Fiに接続しているときだけ自動更新する」を選択して下さい。

「常に自動更新する」にしておくと、データ通信量の大きいアップデートやたくさんアプリのアップデートがある場合、多くのデータ容量を消費してしまう可能性があります。その為、アップデートにより、速度制限に掛かる可能性があるので注意してください。

 

一時的な不具合かもしれない。

一時的な不具合の場合はしばらく時間を置くと治る場合や、不具合を修正した新しいバージョンが配信される可能性もございますので、暫く待ってみてください。

SNS(Twitter)等を使って、アプリ名で検索すると同じ不具合にあっている方も見つかるかもしれませんので、SNSやネットを使って情報収集してみるのもオススメです。

大規模な不具合の場合、Twitterにみんなが更新することで、アプリの開発者が改善に向けて動き出す。

Twitterにその情報が載るという事もございます。

 

またそうなってしまったユーザの対処方法なども確認出来ますので、ご自身で調べてみてください

 

最終手段アプリを消して再インストールする

何をしてもだめだったら、アプリ自体を一度アンインストールして、

インストールしなおすのも手段の一つです。

ただし、大切なデータがある場合は安易に消してしまうと元に戻らなくなりますので

ご注意ください。

 

先にバックアップをとってからアプリのアンインストールは行いましょう。

クラウド上のアカウントに保存されている場合はバックアップは不要になります。

ご自身のアカウントがどうなっているか確認して下さい。

LINEなどはメールアドレスの登録とパスワードの設定でアカウントが引き継げ、トークのバックアップを取っているとアンインストールしてもトークを復元すれば、元通りになります。

 

 

スマレンジャー長瀬駅前店では、Xperiaやgalaxy・ネクサス・ゼンフォンなどのスマホ修理を

行っております。画面が割れてタッチが効かない・液晶に黒いシミが出来てしまった・画面が映らない・

バッテリーの減りが早くなった・急に電源が落ちるようになった・ボタンが効かない・充電出来ない等の故障にも対応しておりますので、お持ちのスマホが壊れたら一度スマレンジャー長瀬駅前店にご相談ください。

 

他にも、Xperiaやネクサスなどのスマホ買取や、強化ガラスフィルム・衝撃吸収フィルムの販売・ガラスコーティングの施術も

行っておりますので興味がある方や不要なスマホをお持ちの方はスマレンジャー長瀬駅前店にお越しくださいませ(‘ω’)ノ

 

スマレンジャー長瀬駅前店

大阪府東大阪市菱屋西1丁目17-16

電話番号:06-6743-7556

営業時間:11:00から20:00

定休日:水曜日

近鉄長瀬駅の改札を『まなびや通り』の方向にでて、斜め左前のキラキラ光る緑の看板が目印です。

場所が分からなければ、スマレンジャー長瀬駅前店まで一度お電話ください。