Androidの再起動ループ: iPhone(アイフォン)修理戦隊!スマレンジャー【格安で即日対応】

 |  |  | 0

みなさんこんにちは!!!

スマレンジャー難波千日前店です!!!

今日はiPhoneで言う「リンゴループ」

Androidの「再起動ループ」について紹介していきます!!

 

 

・ スマホが再起動を起こす5つの原因

 

1 ファームウェアの破損

もしスマホがMashmallowアップデートまたは そのROM がフラッシュされた後、勝手に再起動を繰り返すなら、スマホのファームウェアが破損したかもしれません。

 

2 サードパーティ製アプリ

互換性がないサードパーティ製アプリは再起動ループを起こす可能性があります。もしアプリをインストールした後、スマホが再起動を繰り返すなら、そのアプリは原因かもしれません。

 

3 システムキャッシュ/データが破壊

アンドロイドのアップデートまたはROM のフラッシュのせいで、システムキャッシュとデータが破壊される可能性があります。こういう場合、新しいシステムがキャッシュ/データに不対応するので、スマホが再起動 ループになります。

 

4 電源ボタンがスタック

スマホの電源ボタンがスタックした場合、スマホはオンまたはオフの状態に維持できなくて勝手に再起動繰り返します。

 

5 バッテリー劣化

劣化または膨張したバッテリーも再起動ループの元凶になるかもしれません。

 

・スマホ再起動ループの対処法

1 まず大切なデータの保存

強制リセット或いはほかの操作はスマホデータを削除する可能性があります。再起動ループになったスマホを修復する前に、念のためスマホの大切なデータをバックアップすることをお勧めです。もしまだスマホにアクセスできるなら、バックアップは簡単です。しかし、もしスマホが勝手に停止せず再起動繰り返すなら、ほかのバックアップ方法を探しなければなりません。

 

2 セーフモードでスマホを起動

データをバックアップした後、スマホのセーフモードに入り、再起動ループ問題を修復します。セーフモードで、第三者アプリは全て使いなくなった。もし、あなたのスマホがこのモードで正常に動作しているなら、問題を起こしたアプリをアンインストールしてください。一般的に、そのアプリは最近インストールしたアプリです。

 

3 Wipe Cache Partition( キャッシュパーティションをクリア)

もし再起動ループになる前に、重要なアップデートをした、または新しいファームウェアをインストールした場合、全てのキャッシュを削除してみてください。リカバリーモードでキャッシュパーティションをクリアする手順:

スマホのリカバリーモードに入ります。もしスマホがオフになった場合、Androidシステムの復元メニューが表示されるまで「音量 を上げる」ボタンと「ホーム」ボタンを同時に長押しします。

1.メニューから「Wipe Cash Partition」を選択します。

2.キャッシュをクリアした後、「Reboot system now」を選択し、問題が解決されたかどうかを確認します。

 

4 工場出荷状態(初期化)にする

 

 

 

 

ここでスマホが再起動を繰り返す問題の予防策をいくつか紹介します。

① 時々スマホのキャッシュと不要なシステム/アプリデータを削除します。
② 提供元不明のアプリをダウンロードしないでください。
③ スマホをアップデートする前に、十分な電力と強いネット信号を確保します。そうすれば、アップデートの意外中止を避けることができます。
④ 保護ケースを使って、スマホをより良く保護します。

 

iPhone修理スマレンジャー難波千日前ではiPhoneの修理を行っています!

画面修理からバッテリー交換まで、

対応機種は、iPhoneは、iPhone5、iPhone5c、iPhone5s、iPhone SE

 

iPhone6、iPhone6p、iPhone6s、iPhone6sP

 

iPhone7、iPhone7P、iPhone8、iPhone8P

 

iPadですと、iPad、iPad2、iPad3、iPadmini、iPadmini2、iPadmini3、iPadAir等です。

 

 

お店にもってきていただければ最短で15分修理させていただきます(^^♪

 

 

さらにスマレンジャーではAndroid端末の修理もできるようになりました!

 

Xperia

galaxy

Huawei などのAndroidスマホに関して なにかご相談があればスマレンジャーまで!

 

 

 

iPhone修理スマレンジャー難波千日前では!たくさんのiPhoneケースをご用意しております!、

特にブロックを組み立てて作っているブロックケースは、オリジナリティ満載ですので、ぜひ見に来ていただければ!。( ^▽^)

なんとついにXR  XSMAX も対応しました!!!!

いままで大きさが合わなく諦めてきた方も再度みにきてくださいね!!!

 

 

P.S 最近話題のコーティングや強化ガラスの販売も行っております!(^^)!

 

強化フィルムを貼るよりも指ざわりが良く、さらに画面コーティングにより耐久性を上げることが出来ます!。

 

コーティング材に使われているのはナノガラスと言う防弾ガラスにも採用されている液体状のガラスです!

 

液体のためすでに傷ついた画面をある程度修復し、さらに9Hの硬度まで硬化するのでよほどの事では傷がつかなくなります!。

 

スマレンジャーは大阪各地域にお店を構えています!

 

営業時間:12:00~23:00

年中無休

当店はアミューズメント施設ROUND1の並びにあります!、ROUND1を目印に商店街へ入っていただくと当店の看板が見えますので、是非足を運んでいただければと思います(^o^)。

↓↓↓

iPhone修理難波千日前店はこちら

をクリック↑↑↑

スマレンジャーは大阪各地域にお店を構えています!

 

難波千日前以外にも

 

スマレンジャー近鉄八尾駅前店! スマレンジャー近鉄長瀬駅前店 などなど!!

 

詳しくはホームページをご覧ください!!