LINE便利機能: iPhone(アイフォン)修理戦隊!スマレンジャー【格安で即日対応】

 | 

こんにちわ!!!!スマレンジャー長瀬駅前店です!!!

先日からLINEの便利機能についてご紹介させて頂いておりますが、本日で

LINEの便利機能のご紹介はおわります(*´▽`*)

 

本日のLINEの便利機能のご紹介の内容は、日程調整、アンケート、あみだくじ、ノートの使い方についてご紹介させて頂きます(*^-^*)

 

 

LINEのあみだくじ機能

皆さんはLINEの面白機能にあみだくじというものをご存知でしょうか?

トークを開くと文字を打つ一番左に+のマークがありますのでそちらをタップします。

そうすると自分の位置情報を送信したり、連絡先を送信したりするアイコンが表示されますので

下を見てみると、『あみだくじ』があります。

 

そちらからあみだくじをすることができ、グループでやればチーム決めやくじ引きなどにも使えて

ペンや紙が無くてもできるのが便利です(^^♪

やり方は下記の画像をご参照ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一人ひとりあみだくじをたどることもできますし、一気に結果を見ることもできます。

ちょっとした機能ですが、イベントごとには使えそうな機能ですね(*^-^*)

これで飲み会の席を決めることも可能で使い方は無限大です(*´▽`*)

 

グループでアンケート調査も可能

たくさんの人が参加しているグループだとアンケートも楽しくなります。

飲み会に和食がいいのか洋食がいいのか、時間帯は何時からがいいのか、一番要望が多い日付はいつなのか、気軽に聞くことが出来、匿名で投稿も可能となっております。

 

みんなの意見を聞きたいけどグループの人数が多くなるごとに一人一人の発言が減っていきます。

そんな時に訳に立ちそうな機能です(^^♪

 

こちらの先ほどと同様に、アンケートをしたいトーク場面を開きます。

文字を打つ欄の一番左に+のマークがありますのでそちらをタップします。

連絡先や位置情報を送信するアイコンの一覧が出てくるので下側にスワイプすると

投票のアイコンがありますのでそちらをタップし、参加させる人とアンケートの回答を

設定します。

 

オプション(複数回答を選択・期限を決める・匿名投票・追加の回答を許可)を設定し、アンケートを開始です(*´▽`*)

 

 

keep・LINEのノートの使い方

相手が発言したことや自分が発言したことをあとあと探すのは大変ですね”(-“”-)”

何かの用事があった時にいつって言ってたっけな?とLINEをすべて見返すのはなかなか大変で

時間もかなりとられると思います。

ですが、このkeep・ノート機能を使えば忘れてはいけないことをピン留めしておくことが出来ます。

 

keepとノートの違いですが、

keepは自分だけがみられるもので、ノートはトークのみんなで共有できるものになります。

 

keepをする方法

keepしたい言葉がある場合はkeepしたい言葉を長押しする。

コピーやリプライなどがありますのでえその中からkeepをタップする。

keepの内容を確認したいときは自分のプロフィールから確認しましょう。

 

みんなで共有するノートに保存する方法

上記の方法で共有したい言葉を長押しする→ノートをタップ。

これで、そのまま投稿でノートに追加することが出来ます、

そのままノートに追加しても大丈夫ですが、追加したい言葉がある場合は追加することもできます。

 

とても簡単で便利な機能ばかりですので、気になる機能がありましたらつかってみてくださいね(*^-^*)

 

 

 

スマレンジャー長瀬駅前店ではiPhone修理やAndroid修理・パソコン修理なども行っております。

画面が割れてタッチが効かない・液晶に黒いシミが出来てしまった・電源が立ち上がらなくなった・バッテリーの減りが早い・急に電源が落ちるようになった・ボタンが押せない・充電が出来ない・システムが正常に反応しない等がありましたら、スマレンジャー長瀬駅前店にお越しください!

 

他にも不要な物の買取やiPhoneケースの販売も行っておりますので

お気軽にスマレンジャー長瀬駅前店までご来店下さいませ(*^-^*)

 

 

スマレンジャー長瀬駅前店

大阪府東大阪市菱屋西1丁目17-16

電話番号:06-6743-7556

営業時間:11:00から20:00

定休日:水曜日

近鉄長瀬駅の改札を『まなびや通り』の方向に出て、斜め左前にきらきら光る緑の看板がございますので

そちらが目印となっております。場所が分からなければ、一度スマレンジャー長瀬駅前店にお電話ください。