LINEの便利機能: iPhone(アイフォン)修理戦隊!スマレンジャー【格安で即日対応】

 |  |  | 0

こんにちわ!!!!スマレンジャー長瀬駅前店です!!!

本日もLINEの便利機能についてご紹介します。

本日ご紹介するLINEの便利機能はスタンプ機能とブロック機能についてのご紹介させて頂きます。

 

スタンプの連打をする方法

スタンプを送るときに連打することに出来るようになる機能があります。

最近の言葉ではスタンプを連打することを『スタ爆』というらしいです。

 

通常はスタンプを押すとスタンププレビューが表示され、その後もう一度スタンプをたっぷして送信

になります。これをスタンプを押すだけで送信できるようになる設定があります。

LINEの便利機能 LINEの便利機能 LINEの便利機能

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①LINEの一番右下の『ウォレット』をタップします。

②『スタンプショップ』をタップする。

③左上の設定マークをタップする。

④『スタンププレビュー』をタップしOFFにする

これが緑になっていれば、ONになっていれば、スタンププレビューが表示されるようになる。

OFFになっていれば、スタンププレビューが非表示になります。

 

サジェストをOFFにする方法

サジェストとは、文字を打った時にそれに合うスタンプを表示させるのがサジェスト機能です。

LINEの便利機能

 

 

 

 

 

 

 

 

『おめでとう』と打つと写真のようにスタンプが表示されるようになります(‘ω’)ノ

①LINEの一番右下の『ウォレット』をタップします。

②『スタンプショップ』をタップする。

③左上の設定マークをタップする。

④サジェスト表示をOFFにします!

これでサジェストがOFFになります!

何か打つたびにスタンプが表示されて邪魔だと感じる人にはお勧め機能となります。

 

 

 

スタンプを友達にプレゼントする方法

友達や付き合っているひとにスタンプをプレゼントしたいけど分からない方へ

LINEのアプリからではLINEスタンプをプレゼントすることは出来ません。

 

LINEの便利機能

 

 

 

 

 

 

 

 

一度ブラウザでLINEストアと検索します。

LINEストアでプレゼントしたいスタンプを検索します。

そのスタンプをタップすると上記の写真の画面がでてきて、そこに

『プレゼントする』か『購入する』ボタンがありますので、そちらからプレゼントをします。

 

わざわざLINEストアで検索しないといけないのはめんどくさいですが、

今のところはこれが友達にスタンプをプレゼントする方法となっております。

※Androidはアプリ内からのプレゼントが可能です。

 

 

相手からブロックされてる!?確認方法

LINEをしてもなかなか返事が返ってこない・・・。既読すらつかない。

相手に何かあったのか、それとも単純にブロックされているだけなのか・・・・。

どうしても気になる・・・。そんな時は下記をお試しください。

 

①LINEの着せ替えショップに行き、ブロックされているか確かめたい相手に

送ります。

たったこれだけで確認することが出来ます。

 

ブロックされていると相手にプレゼントすることが出来ません。

※相手が同じ着せ替えを持っている場合もプレゼントすることは出来ませんので

複数の着せ替えで試してみると分かり易いです。

 

 

ブロックされている相手にメッセージを送る方法

ブロックされているとメッセージを送信することは出来ますが、

ブロックされている間は既読になりませんし、相手には何も届かないため、

謝りたいことがあっても何も伝えることもできない状態になります。

 

ブロックされるのには色々な理由があるかとは思いますが、

相手を怒らせてしまった時が多いと思います。

どうしても謝りたい時に電話もLINEもダメだったら謝る手段がありません。

 

しかし、LINEで唯一ブロックしている相手にメッセージを送る方法があります。

 

ブロックされている相手をグループチャットへ招待します。

この時にグループチャットの名前を決めることが出来ます。

そこに相手に送りたい文章を20文字以内で伝えることが出来ますが、

長々とした文書を書くことが出来ませんので、短くまとめて伝える必要があります。

 

これは最終手段となります。起こっている相手に何度もグループへ招待して長文を送るのは

やめた方がいいので安易に何度もグループを作るのはやめておきましょう( ;∀;)

 

 

 

 

スマレンジャー長瀬駅前店では、iPhone修理やAndroid(アンドロイド)修理・パソコン修理も行っております。故障内容は基本的にどの部位でも修理することがかのうです。

 

画面が割れてタッチが効かない。液晶に黒いシミが出来ている・バッテリーの減りが異常にはやい・急に電源が落ちるようになった・ボタンが効かない・充電出来なくなった・水に濡れてしまった・バックアップの取り方が分からない。そんな場合でも大丈夫ですので、お持ちのスマホやパソコンが壊れてしまったらスマレンジャー長瀬駅前店にお持ちください。

他にも不要な物の買取やアイフォンケースの販売も行っておりますので、

お気軽にスマレンジャー長瀬駅前店にご来店下さいませ(‘ω’)ノ

 

スマレンジャー長瀬駅前店

大阪府東大阪市菱屋西1丁目17-16

電話番号:06-6743-7556

営業時間:11:00から20:00

定休日:水曜日