LINEの便利機能: iPhone(アイフォン)修理戦隊!スマレンジャー【格安で即日対応】

 | 

あけましておめでとうございます!!

満足のいくサービスと料金でお客様に気に入ってもらえるような店づくりに励みますので

今年もスマレンジャー長瀬駅前店をどうぞよろしくお願いいたします。

 

昨日の続きでLINEの便利機能についてご紹介させて頂きます(*´▽`*)

 

トーク一覧画面でお気に入りの人を一番上に表示させる方法

何人もLINEをしているとよくラインする人が下に埋まってしまったりすると探す時に地味に

手間だったりします。

お気にいりの人や後日LINEしなければならない人を忘れないように

トーク一覧で一番上に表示させることが出来ます。

ちなみにこの方法は新着メッセージより一番上に表示させることが出来ます!!!

 

トーク一覧画面でお気に入りの人を一番上に表示させる方法

①トーク一覧画面を開きます。

②『トーク』と書いてあるところをタップします。

③『受信時間』『未読メッセージ』『お気に入り』と選択することが出来ますので

ココではお気に入りをタップします。

④お気にいりの人のプロフィール画面を開き、星マークを付けます。

 

これで、選択した人がいつでも一番上に表示されるようになります。

 

他にも受信時間で表示する順番を変えたり、読んでいないメッセージを順番に表示させたりすることが出来ます。

 

ピン留めで一番上に表示

この方法でもピン留めした相手を一番上に表示させることが出来ます。

優先順位的に『ピン留め』→『お気に入り』の順で表示されるようになります。

 

お気に入りで表示させるよりもこちらの方法が早く手軽に出来ます。

①トーク一覧でピン留めしたい人のトークを左から右にスライドします。

②押しピンマークが出てきますのでそちらをタップします。

これでピン留めが完了です!!!!

 

解除もトーク一覧でピン留め解除したい人のトークを左から右にスライドして、

また押しピンのマークを押せば解除完了です。

 

後で返事を返そうと思っている人がトークに埋もれてしまうと

返事返すのを忘れてしまったりするときにかなり便利です!!!!

 

 

メッセージを検索する

相手の住所や発言・電話番号・など検索したいことがあるけど、どこにあるのか分からない、

誰と会話したのか分からない。という方に便利な機能です!

 

①トーク一覧の画面で上から下にスワイプします。

②検索欄が表示されます

③そちらで検索したいワードを入力します。

そうすると検索ワードがあるトークが表示されます。

 

個人トークで検索するワザ

①検索したい相手のトークルームを表示させます

②名前の所をタップします

③アイコン一覧が表示されますので『検索』をタップします。

④検索したいワードを入力します

これで検索完了です!!!!!!

 

仕事でLINEを使っている方等には便利な機能ですね(*´▽`*)

ただ、自分が発言したことや相手の発言を覚えていないと検索しようがないので注意です!!!

 

外人さんとやり取りするときに翻訳してくれる機能

友達が海外の方だった時に自分がしゃべれなくても翻訳してくれる機能があります

これにより幅広い友達を作ることが可能で、仕事などにも役に立つのではないかと思います。

 

翻訳する方法もとても簡単です!

①初めに翻訳したい言語のLINE公式アカウントを追加します。

②追加の仕方は公式アカウントから追加できます。

③トークしたい相手のトーク画面を開きます

④名前の『V』のところをタップします。

⑤招待をタップし、翻訳を招待します。

これで、好きなように好きな表現で相手に伝えることが出来ます。

 

LINE通訳公式アカウントには『中国語』『中国語(繁)』『英語』『韓国語』がございます。

現時点ではこれ以外の現には対応していないようなので、今後増えてくるのを待ちましょう。

言葉の壁を簡単に超えることが出来、意思疎通が出来る時代が来たことに喜びを覚えますね(*´▽`*)

 

 

グループで特定の人にメッセージを送りたい場合

個人チャットで送れば、早そうですが、仕事のことでみんなには共有しないといけないけど

答えて欲しいのは一人だけ・・・って時に訳に立つ機能になります。

 

すっごく簡単でトークを打つ一番初めに『@』を打ちます

すると、グループのメンバーが出てきますので、呼びかけたい人を選択します。

その後、送りたい文章を打って送信すればOKです!!!

 

本日はここで終わりにさせて頂きます!!!

 

 

スマレンジャー長瀬駅前店ではiPhone(アイフォン修理)やAndroid(アンドロイド)修理・パソコン修理も

行っておりますので、お持ちのスマホやパソコンが壊れたら、一度スマレンジャー長瀬駅前店に

ご相談ください。

 

画面が割れてタッチが効かない、液晶に黒いシミが現れて一部見えなくなっている・

バッテリーの減りが異常にはやい・電源が急に落ちるようになった場合でも

修理可能となっております。

 

スマレンジャー長瀬駅前店

大阪府東大阪市菱屋西1丁目17-16

電話番号:06-6743-7556

営業時間:11:00から20:00

定休日:水曜日