Androidカメラ使えない: iPhone(アイフォン)修理戦隊!スマレンジャー【格安で即日対応】

みなさんこんにちは!!!

スマレンジャー難波千日前店です!!!

今日はAndroidのカメラが使用できないときの対処法について紹介していきます!!!

 

「Android エラー フリー素材」の画像検索結果

 

① 再起動をする

一時的に動作が不安定になってる場合があるので、まずは端末を再起動してみましょう。

電源ボタンを長押しし、「再起動」をタップします。「再起動」がない場合は「電源を切る」などの項目を選び、再度電源を入れなおしましょう。

電池パックが外せるタイプの端末の場合は、一度電源を切ったあとに電池パックを付け直してから、電源をONにしましょう。

一度電源を切ったあとに電池パックをはずす。

 

② カメラアプリをアップデートする/システムアップデートする

Google Playでインストールしたカメラアプリを使っている場合、利用しているアプリのバージョンが古くなっていて起動しない場合があります。アプリのアップデートを試してみましょう。

Google Playを起動、左のメニューをタップもしくは画面左端を右にスワイプしたら、「マイアプリ&ゲーム」をタップします。

画面左上のメニューを開き「マイアプリ&ゲーム」を選択しますからカメラアプリのアップデートがないかを確かめることができます。

 

③ スマホの容量を確保する

スマホを使っていく上で、アプリや写真・動画のデータも溜まっていくと、本体のストレージやSDカードの空き容量が足りなくなってくるため、動作にトラブルが発生している可能性があります。

「設定」>「ストレージとメモリ」からストレージの容量を確認し、いっぱいであれば空き容量を確保しましょう。

設定画面から「ストレージとメモリ」を選択する

④ 充電をMAXにする

一度スマホのバッテリー残量を確認してみてください。残量が少なくなっていませんか?
バッテリー残量が極端に少ないと、カメラアプリが起動できない場合があります。一度フル充電したあとに撮影できるか試してみましょう。

⑤ SDカードを抜き差ししてみる

SDカードを挿し直す

写真の保存先をSDカードにしている場合、SDカードの接触不良や故障などが原因でカメラアプリが起動しない可能性があります。一度SDカードを入れなおしてみましょう。

また、SDカードとスマホの相性が悪いことが原因もあるので、別のSDカードを挿して撮り直してみましょう。

⑥ スマホが発熱していたら冷ましましょう

電源を切った状態で冷めるまで数分待つ!

スマホ本体が熱を持って熱くなっている状態だと、カメラアプリが起動しない場合があります。

スマホの温度が下がるのを待ってから、カメラアプリを起動してみましょう。
カメラアプリだけではなく、発熱している場合はスマホ本体がフリーズして動かせなくなってしまうケースもあるので、必ず自然に冷ましてから利用するようにしましょう。

まとめ

予期せず使用しているAndroidスマホのカメラが起動しなくなったというときは、下記の方法をお試しください。

・一度、再起動をする
・カメラアプリをアップデートする/本体のシステムアップデートする
・スマホの容量を確保する
・充電をMAXにする
・SDカードを抜き差ししてみる
・スマホが発熱していたら冷ましてから利用する

また、これらの対処法を行っても直らない場合はカメラ自体が故障している可能性があるので、修理してもらったほうが良いでしょう。カメラ故障を判断する方法として、「違うカメラアプリを使って試してみる」、「QRコードのアプリが起動できるか試してみる」などがあります。

 

 

 

iPhone修理スマレンジャー難波千日前ではiPhoneの修理を行っています!

画面修理からバッテリー交換まで、

対応機種は、iPhoneは、iPhone5、iPhone5c、iPhone5s、iPhone SE

 

iPhone6、iPhone6p、iPhone6s、iPhone6sP

 

iPhone7、iPhone7P、iPhone8、iPhone8P

 

iPadですと、iPad、iPad2、iPad3、iPadmini、iPadmini2、iPadmini3、iPadAir等です。

 

 

お店にもってきていただければ最短で15分修理させていただきます(^^♪

 

 

さらにスマレンジャーではAndroid端末の修理もできるようになりました!

 

Xperia

galaxy

Huawei などのAndroidスマホに関して なにかご相談があればスマレンジャーまで!

 

 

 

iPhone修理スマレンジャー難波千日前では!たくさんのiPhoneケースをご用意しております!、

特にブロックを組み立てて作っているブロックケースは、オリジナリティ満載ですので、ぜひ見に来ていただければ!。( ^▽^)

なんとついにXR  XSMAX も対応しました!!!!

いままで大きさが合わなく諦めてきた方も再度みにきてくださいね!!!

 

 

P.S 最近話題のコーティングや強化ガラスの販売も行っております!(^^)!

 

強化フィルムを貼るよりも指ざわりが良く、さらに画面コーティングにより耐久性を上げることが出来ます!。

 

コーティング材に使われているのはナノガラスと言う防弾ガラスにも採用されている液体状のガラスです!

 

液体のためすでに傷ついた画面をある程度修復し、さらに9Hの硬度まで硬化するのでよほどの事では傷がつかなくなります!。

 

スマレンジャーは大阪各地域にお店を構えています!

 

営業時間:12:00~23:00

年中無休

当店はアミューズメント施設ROUND1の並びにあります!、ROUND1を目印に商店街へ入っていただくと当店の看板が見えますので、是非足を運んでいただければと思います(^o^)。

↓↓↓

iPhone修理難波千日前店はこちら

をクリック↑↑↑

スマレンジャーは大阪各地域にお店を構えています!

 

難波千日前以外にも

 

スマレンジャー近鉄八尾駅前店! スマレンジャー近鉄長瀬駅前店 などなど!!

 

詳しくはホームページをご覧ください!!