iPhoneXシリーズ: iPhone(アイフォン)修理戦隊!スマレンジャー【格安で即日対応】

こんにちわ!スマレンジャー長瀬駅前店です(‘ω’)ノ

本日は従来のホームボタンがあるiPhoneシリーズとホームボタンがなくなったiPhoneXシリーズとの比較をしてみたいと思います!!!

 

従来のiPhoneとiPhoneXシリーズ:外観の違い

先ほども記述した通り、最も違う点はホームボタンが廃止されたことですね!

それにより、液晶部分がかなり大きくなりました。

液晶が大きくなったので、iPhone6とほぼ同じ大きさのiPhoneXでも

液晶部分がとても大きくなり、見えやすくなりました!

 

また、背面のカメラの部分がiPhoneXシリーズは縦長になりました(*´▽`*)

ただ、iPhoneXRだけはiPhone7・iPhone8シリーズと変わりませんが(‘ω’)ノ

 

後はiPhoneXシリーズからすべてがは背面ガラスになり、スマートで高級な印象になりました。

(従来のiPhoneで背面がガラスなのは、iPhone8シリーズのみです。)

背面がガラスになった事により、iPhoneのケースは背面が透明なケースがはやりました(*^-^*)

 

外観の主な違いは、カメラが縦長になった背面がガラス仕様になったホームボタンが廃止された

この3点になります。

 

従来のiPhoneとiPhoneXシリーズ:機能面の違い

外観よりも機能の面が今までとはかなり違います(‘ω’)ノ

 

外観とも共通していますが、ホームボタンが廃止されてfaceIDが導入されました(‘ω’)ノ

このfaceIDにはセキュリティが組み込まれています。

 

従来のiPhoneのセキュリティが組み込まれていた部分はホームボタンでした。

ホームボタンに指紋認証が搭載されていて、そこからアプリの課金などの決済や

画面のロックの解除が出来ておりました。

 

iPhoneXからは画面ロックの解除はfaceIDで出来るようになりました。

また、アプリの課金などもfaceIDで出来るようになりました。

 

faceIDでのアプリ課金方法

アプリの課金場面まで行くと、電源ボタンをダブルプッシュします。

すると、下の支払いの部分にfaceIDと出ます。そしたら、顔を認識して、決済は完了です。

 

ただ、この新しくなったセキュリティのfaceIDには多少難点があるようです。

・暗いところでは、faceIDは認識してくれない

寝る前にiPhoneを触ったりする方は多いと思います。ただ、その時に暗いと反応してくれないことが多数報告されています。また、顔に布団がかかっていたり、マスクをしたりすると反応しません。

 

なので冬にマスクを付けたり、マフラーを巻いている方はiPhoneのロックを解除するたびに

マスクやマフラーを外したりしないといけなくなります。

 

慣れるまでとんでもないくらいゲームがやりにくい

ホームボタンが廃止されたため、戻る時は画面の下の方をフリックするとホーム画面に戻るため、

夢中でゲームをしていると間違って下の方を触りすぎてiPhoneのホーム画面に戻ってしまう事があるようです。

ゲームをプレイする際も気を付けないと、マルチプレイが切断されたりしてしまいます。

 

悪いことばかりではありません。

 

faceIDになった事により、『アニ文字』や『ミー文字』が使用できるようになった。

自分の顔の表情を読み取り、それがキャラクターに変換され、相手に表情を伝えることが可能となりました。

また、キャラクターを使い、電話で表情を伝えながら通話することも出来ます。

 

また、iPhoneXシリーズより、画面を見ている時は着信音や通知音が小さくなりました。

急に音が鳴ってびっくりΣ(゚Д゚)なんてこともなくてすみますね(‘ω’)ノ

これには気づかない人も多いかもしれませんが、ちょっとした嬉しい機能ですね(*´▽`*)

 

今回は従来のiPhoneシリーズと比べて、iPhoneXシリーズの変わったところについて

ご紹介させて頂きました。

 

スマレンジャー長瀬駅前店では、iPhoneXの背面のガラスにも正面のガラスにも

ガラスコーティングすることが出来ます。

新しく、iPhoneを購入された方はスマレンジャー長瀬駅前店にお越しください!

強化ガラスフィルムも販売しております!

 

また、お持ちのiPhoneが壊れても修理が可能ですのでスマレンジャー長瀬駅前店に

一度ご相談ください!!!

最新のiPhoneXやiPhone8やiPhoneXS・iPhoneXSMaxも対応しております!

ケースの販売もおこなってますので、一度遊びに来て下さいね(*´▽`*)

 

本日もスマレンジャー長瀬駅前店は元気に営業しております!!!

 

スマレンジャー長瀬駅前店

電話番号:06-6743-7556

営業時間:11:00から20:00

定休日:水曜日

近鉄長瀬駅の改札を『まなびや通り』の方向に出ます。

その後、斜め左の前の緑の看板が目印です!

そこがスマレンジャー長瀬駅前店になります。