Android圏外から戻らないとき: iPhone(アイフォン)修理戦隊!スマレンジャー【格安で即日対応】

みなさんこんにちは!!

スマレンジャー難波千日前店です!!

みなさんは、調べ事などをしていて急に電波が入らなくなり、そのまま電波が戻らなくなる時はありませんか??

さっきまで普通に使えていたのに急に使えなくなるとびっくりしますよね…

今日はAndroid急に圏外になって電波が戻らなくなったときの対処法を紹介していきます!!

 

スマホのセキュリティ

 

圏外になった時、まず試してもらいたいのは、

1度機内モードにすることです。

Androidロック画面を解除した状態で上から下に画面をスワイプすると、コントロールセンター(通知センター)が表示されます。

その中の飛行機マークのアイコンをタップしてください。画面左上に飛行機のマークが表示されていれば、機内モードになったと言うことです。

後は、機内モードを解除するだけです。もう一度飛行機マークのアイコンをタップしてください。

これで電波の再検索が行なわれます。しばらく待てばアンテナが立つはずです。

ちなみに、この機内モードを使って充電すれば「バッテリーへの充電速度が大幅にはやく」なります!

 

次に、Android端末が圏外になって戻らなくなる原因について紹介していきます!

1つ目は単なる端末の故障。

2つ目に電波の一時的な不具合

 

1つ目の端末故障ですが、

当然ですが、端末の故障箇所によっては電波を正常に受信できず、常に圏外表示となってしまうことも珍しいことではありません。

端末の故障と一言に言っても、ソフト面からハード面まで様々な種類の不具合がありますが、基本的に一度故障すればそのデバイスで電波を受信できるようにするには、修理するしかないでしょう。

ただ、場合によっては電波の受信に必要なSIMカードをきちんと読み込めていないだけ。

と言う可能性も考えられるため、機内モードのオン、オフ、端末本体の再起動でも治らない場合には一度自信でSIMカードの抜き差しを試してみることをオススメします。

 

 

次に電波の不具合ですが、

スマホを持っていれば大体の場所で電波を掴むことができますが、実際はエリアごとに基地局が異なっており、常に適切に電波を受信できる基地局へ自動で切り替わっています。

普段はその切り替えに問題が生じていないため、電波さえ飛んでいれば3G、4G(LTE)、5Gなどの電波を適切に受信・切り替えし、電話やインターネットの利用が行なえますが、稀に基地局の切り替えが正常に完了しない場合があります。

そう言った場合には、切り替えが正常に完了するまで圏外表示になってしまいます。

とは言っても、圏外中は一定時間ごとに電波の再検索を行うことが通常動作のため、何らかの不整合などがない限りは放っておけば直ります。

早く直したい場合には、先に紹介した機内モードを使うと良いでしょう。

 

 

電波が入らない時の対処法

1「機内モード」をオン・オフしてみる

2電源をオン・オフしてみる

3SIMの抜き差しをしてみる

この手順で確認を行っても電波が受信しない場合は故障が疑われます。

 

最寄りの契約キャリアのショップへ行って状態を確認してもらいましょう。

 

 

 

iPhone修理スマレンジャー難波千日前ではiPhoneの修理を行っています!

画面修理からバッテリー交換まで、

対応機種は、iPhoneは、iPhone5、iPhone5c、iPhone5s、iPhone SE

 

iPhone6、iPhone6p、iPhone6s、iPhone6sP

 

iPhone7、iPhone7P、iPhone8、iPhone8P

 

iPadですと、iPad、iPad2、iPad3、iPadmini、iPadmini2、iPadmini3、iPadAir等です。

 

 

お店にもってきていただければ最短で15分修理させていただきます(^^♪

 

 

さらにスマレンジャーではAndroid端末の修理もできるようになりました!

 

Xperia

galaxy

Huawei などのAndroidスマホに関して なにかご相談があればスマレンジャーまで!

 

 

 

iPhone修理スマレンジャー難波千日前では!たくさんのiPhoneケースをご用意しております!、

特にブロックを組み立てて作っているブロックケースは、オリジナリティ満載ですので、ぜひ見に来ていただければ!。( ^▽^)

なんとついにXR  XSMAX も対応しました!!!!

いままで大きさが合わなく諦めてきた方も再度みにきてくださいね!!!

 

 

P.S 最近話題のコーティングや強化ガラスの販売も行っております!(^^)!

 

強化フィルムを貼るよりも指ざわりが良く、さらに画面コーティングにより耐久性を上げることが出来ます!。

 

コーティング材に使われているのはナノガラスと言う防弾ガラスにも採用されている液体状のガラスです!

 

液体のためすでに傷ついた画面をある程度修復し、さらに9Hの硬度まで硬化するのでよほどの事では傷がつかなくなります!。

 

スマレンジャーは大阪各地域にお店を構えています!

 

営業時間:12:00~23:00

年中無休

当店はアミューズメント施設ROUND1の並びにあります!、ROUND1を目印に商店街へ入っていただくと当店の看板が見えますので、是非足を運んでいただければと思います(^o^)。

↓↓↓

iPhone修理難波千日前店はこちら

をクリック↑↑↑

スマレンジャーは大阪各地域にお店を構えています!

 

難波千日前以外にも

 

スマレンジャー近鉄八尾駅前店! スマレンジャー近鉄長瀬駅前店 などなど!!

 

詳しくはホームページをご覧ください!!