iPhoneが急に動かなくなった: iPhone(アイフォン)修理戦隊!スマレンジャー【格安で即日対応】

みなさんこんにちは!!

スマレンジャー難波千日前店です!!!

今日はiPhoneが急に動かなくなってしまったときの対処法について紹介していきます!!

まず操作が効かなくなってしまった時は電源を強制終了させる!!

 

iPhoneがたんにフリーズしているだけなら、じつは話は簡単です。端末を何もせずに放置していると、バッテリーが切れて電源が自動でオフに。その後、新たに充電して電源を入れると、普段通りに使用できるようになります。

ただiPhoneが動かない場合、とりあえず充電を試す人が多く、電源が自動的に切れる機会がなかなかありません。そのため、対処法がよくわからずに右往左往してしまうという事態につながってしまいがちなのです。

では、いったんiPhoneの挙動がおかしくなったら、充電切れを大人しく待たなければならないのか? 正直、少なくない時間をただじっと待つのも馬鹿らしいですよね。そこで今回は、強制的に電源をオフにする方法をお教えしたいと思います。

じつはiPhoneがフリーズして操作を受け付けない状況になっていても、内部では入力を正常に認識している場合があります。これを利用すれば、強制的に電源を落とすことも可能なのです。

強制終了させる具体的な方法は下記になります。

iPhone6s / iPhone6s Plus以前の場合、電源ボタンとホームボタンを同時に約10秒間押し続ける

iPhone7 / iPhone7 Plus以降の場合、電源ボタンと音量ボタンのマイナスを同時に約10秒間押し続ける

iPhoneの場合、PCと異なり電源をオフにする機会が多くありません。そのため、端末を操作をしたさいの処理の履歴が内部に溜まりすぎてしまうのです。フリーズの多くは、その影響による可能性が大きいと考えてください。

ちなみに強制終了する前に端末がフリーズ状態かどうか判断する方法には以下のものがあります。ぜひ参考にしてみてください。

  • バイブレータースイッチを ON / OFF して反応を確認する
  • 自分のiPhoneに電話をして反応するかを確認する
  • マナースイッチをOFFにして、電話やメールやLINEの着信音が出るのを確認する

PCではマウスやキーボードの挙動によりすぐにフリーズが判明するのですが、iPhoneでは画面が落ちてすぐには気付けないという状況も考えられます。このような場合にも、直ちに故障したと考えずに落ち着いて適切な対処法を心がけるようにしましょう。

 

 

iPhoneのフリーズに関する予防策

iPhoneの急なフリーズを防止するためには、定期的に以下のことを実施してください。

・ バックグラウンドで起動しているアプリを終了する(ホームボタンを2回連続でクリックしてアプリを上にフリック)

 

 

 

 

iPhone修理スマレンジャー難波千日前ではiPhoneの修理を行っています!

画面修理からバッテリー交換まで、

対応機種は、iPhoneは、iPhone5、iPhone5c、iPhone5s、iPhone SE

 

iPhone6、iPhone6p、iPhone6s、iPhone6sP

 

iPhone7、iPhone7P、iPhone8、iPhone8P

 

iPadですと、iPad、iPad2、iPad3、iPadmini、iPadmini2、iPadmini3、iPadAir等です。

 

 

お店にもってきていただければ最短で15分修理させていただきます(^^♪

 

 

さらにスマレンジャーではAndroid端末の修理もできるようになりました!

 

Xperia

galaxy

Huawei などのAndroidスマホに関して なにかご相談があればスマレンジャーまで!

 

 

 

iPhone修理スマレンジャー難波千日前では!たくさんのiPhoneケースをご用意しております!、

特にブロックを組み立てて作っているブロックケースは、オリジナリティ満載ですので、ぜひ見に来ていただければ!。( ^▽^)

なんとついにXR  XSMAX も対応しました!!!!

いままで大きさが合わなく諦めてきた方も再度みにきてくださいね!!!

 

 

P.S 最近話題のコーティングや強化ガラスの販売も行っております!(^^)!

 

強化フィルムを貼るよりも指ざわりが良く、さらに画面コーティングにより耐久性を上げることが出来ます!。

 

コーティング材に使われているのはナノガラスと言う防弾ガラスにも採用されている液体状のガラスです!

 

液体のためすでに傷ついた画面をある程度修復し、さらに9Hの硬度まで硬化するのでよほどの事では傷がつかなくなります!。

 

スマレンジャーは大阪各地域にお店を構えています!

 

営業時間:12:00~23:00

年中無休

当店はアミューズメント施設ROUND1の並びにあります!、ROUND1を目印に商店街へ入っていただくと当店の看板が見えますので、是非足を運んでいただければと思います(^o^)。

↓↓↓

iPhone修理難波千日前店はこちら

をクリック↑↑↑

スマレンジャーは大阪各地域にお店を構えています!

 

難波千日前以外にも

 

スマレンジャー近鉄八尾駅前店! スマレンジャー近鉄長瀬駅前店 などなど!!

 

詳しくはホームページをご覧ください!!