Android音が出ない: iPhone(アイフォン)修理戦隊!スマレンジャー【格安で即日対応】

 | 

みなさんこんにちは!!

スマレンジャー難波千日前店です!!!

今日はAndroidの音が出なくなったときの対処法について紹介していきます!!

 

 

音楽アプリで曲を再生しても内蔵スピーカーから音がでない、イヤホンをつなげても何も聞こえない。

プログレスバーは動いているから再生されていることは確か。

でもAndroidの端末本体からは全く音が出ない…

と言った症状で困っている方!!

原因は端末の設定で「サイレント」に設定されているからでしょう!!

Android 6で登場した「通知の鳴動」は、通知音だけでなく、Android OSの音や振動に関する機能を制限します。

クイック設定パネルの「通知の鳴動制限」ボタンをタップするだけで有効化できるため、なにかの拍子にタップしたことを忘れているのかもしれません。

ステータスバー左側に進入禁止のアイコンが表示されていないか、通知領域に「通知の鳴動制限が有効(サイレント)」という項目が表示されていないかを確認しましょう。

鳴動制限をサイレントに設定すると、音楽だけでなくアラーム、動画やゲームを含むアプリが発する効果音まで、ほぼすべての音とバイブレーションが無効化されます。

Bluetoothイヤホンの音も聞こえなくなるほか、ロック解除をパターン入力に設定している端末の場合、指先に伝わる振動すらなくなります。超強力なマナーモード、とでもいえばいいでしょうか。

なお、端末によってはスクリーンショットとカメラのシャッター音が無効化されないことがあります。

このサイレントモードを無効化するには、クイック設定パネルの「通知の鳴動制限」ボタン(サイレントと表示)をタップするか、上下どちらかの音量ボタンを押すと現れるボリュームコントローラで「今すぐOFFにする」をタップします。

ボリュームコントローラが表示されているとき音量ボタン(上)を押しても解除できますから、音が出なくて困ったときには音量ボタン(上)を押す。

と言った手順を覚えていれば覚えておくといいと思います!!

Androidスマホから音が出ない場合の対処法を挙げてきましたが、いくら試してみても全く改善が見られない場合は、

スピーカーが故障している可能性があります。

Androidスマホのスピーカーが故障している場合は、個人の力ではどうしようもありません。

Androidスマホを購入した販売店、契約したキャリア、Androidの修理を行っている修理店などのに相談し、修理に出すことをおすすめします。

ある程度長い期間スマホを利用していた場合は、機種変更を検討してみるのもありかと思います。

修理代がある程度かかるようであれば、新しいスマホに機種変更したほうが良いかもしれません!!

 

 

 

スマレンジャーでは様々な動作問題を解決するための改善方や修理など様々なことを行えますので

ぜひ相談ください。

iPhone修理スマレンジャー難波千日前ではiPhoneの修理を行っています!

画面修理からバッテリー交換まで、

対応機種は、iPhoneは、iPhone5、iPhone5c、iPhone5s、iPhone SE

 

iPhone6、iPhone6p、iPhone6s、iPhone6sP

 

iPhone7、iPhone7P、iPhone8、iPhone8P

 

iPadですと、iPad、iPad2、iPad3、iPadmini、iPadmini2、iPadmini3、iPadAir等です。

 

 

お店にもってきていただければ最短で15分修理させていただきます(^^♪

 

 

さらにスマレンジャーではAndroid端末の修理もできるようになりました!

 

Xperia

galaxy

Huawei などのAndroidスマホに関して なにかご相談があればスマレンジャーまで!

 

 

 

iPhone修理スマレンジャー難波千日前では!たくさんのiPhoneケースをご用意しております!、

特にブロックを組み立てて作っているブロックケースは、オリジナリティ満載ですので、ぜひ見に来ていただければ!。( ^▽^)

 

 

P.S 最近話題のコーティングや強化ガラスの販売も行っております!(^^)!

 

強化フィルムを貼るよりも指ざわりが良く、さらに画面コーティングにより耐久性を上げることが出来ます!。

 

コーティング材に使われているのはナノガラスと言う防弾ガラスにも採用されている液体状のガラスです!

 

液体のためすでに傷ついた画面をある程度修復し、さらに9Hの硬度まで硬化するのでよほどの事では傷がつかなくなります!。

 

スマレンジャーは大阪各地域にお店を構えています!

 

営業時間:12:00~23:00

年中無休

当店はアミューズメント施設ROUND1の並びにあります!、ROUND1を目印に商店街へ入っていただくと当店の看板が見えますので、是非足を運んでいただければと思います(^o^)。

↓↓↓

iPhone修理難波千日前店はこちら

をクリック↑↑↑

スマレンジャーは大阪各地域にお店を構えています!

 

難波千日前以外にも

 

スマレンジャー近鉄八尾駅前店! スマレンジャー近鉄長瀬駅前店 などなど!!

 

詳しくはホームページをご覧ください!!