電池を長持ちさせる方法: iPhone(アイフォン)修理戦隊!スマレンジャー【格安で即日対応】

 |  |  | 0

こんにちわ!!スマレンジャー長瀬駅前店です(#^.^#)

もうすぐ学生さんたちは冬休みになりますね(#^.^#)

 

寒くなってきてiPhoneの電池の減りも早くなってきた方もいるのではないでしょうか?

 

今日はそんなiPhoneの電池の減りを少しでも緩和させる方法についてご紹介させて頂きます!!

 

まず、iPhone・・・機械は寒いのにも暑いのにも弱くできております。

精密機械は基本的には、そういう物です。

中には暑さに強いものや寒さに強い機械もあるみたいですが・・・

 

なので真夏の車の中に放置していたら、高温注意の表示が出てきます。

寒くなると、iPhone(アイフォン)を触っていないのに、電池が急激に減っていたり、電源が切れてしまったりしてしまいます。

 

 

なので、寒い場合はiPhoneを放置しない。

暖かいところに戻してもバッテリーはへたっています。

 

そうなってしまっては、もう暖かいところに戻してもバッテリーの減りは早くなってしまいます。

放置はなるべくやめましょう!

 

その他に気を付けれることは・・・

 

その① ディスプレイの明るさ調節

画面の明るさをMaxにしていると電池の減りはとても早くなってしまいます。

なのでなるべく明るさは控えめにしておきましょう。(暗いところでiPhoneを触るのは目が悪くなるのでやめましょう)

 

たまに明るさ自動調節をしていたら、勝手に明るくなってしまったりするので、

その場合は明るさの自動調節を切っておくことをオススメします。

 

その② 位置情報サービスを切っておく。

位置情報サービスは様々なアプリで自身がONにしている場合があります。

常に位置情報をアプリに送信している為、電池も減っていきます。

 

なので位置情報サービスで要らないものはOFFにしておきましょう。

 

設定の仕方

iPhoneの『設定』を開く→プライバシー→位置情報サービス→オフにします。

緑の場合がON.灰色の場合はOFFです。

この設定の仕方は全てのアプリの位置情報サービスがOFFになります

 

その③ appのバックグラウンド更新をOFFにする

バックグラウンドでアプリを起動している場合は、常にアプリを最新の情報に更新しています。

なので、電池の減りが早くなります。

ちなみに、iOS11からは、Wi-Fiの接続時やモバイル通信時の時のみに更新されることもあります。

 

設定方法

iPhoneの『設定』を開く→『一般』→『appのバックグラウンド更新』をタップ→不要なアプリをOFFにします。

 

その④ 低電力モードにする

 

低電力モードにすることにより、iPhoneの画面が付きっぱなしになるのを防ぎ、

画面の明るさなどを自動で調節し、電池が減るのを防いでくれます。

 

設定方法

iPhoneの『設定』を開き、『バッテリー』をタップ→『低電力モード』をタップ

ONにする。解除する場合は逆の手順で行いましょう。

 

その⑤ 視差効果をOFFにする

視差効果とは、ロック画面を強めに押すことにより画面の写真が動いたり、インターフェースを良く見せるための物です。これをOFFにすることにより、CPUの負担を減らし、電池の減りを抑えます。

 

設定方法

iPhoneの『設定』を開く→『一般』をタップ→『アクセシビティ』をタップ→視差効果を減らす→ON

ONにすることで電池の減りを抑えてくれます。

 

その⑥ iTunesstore&applestoreの自動ダウンロードをOFFにする

アプリをダウンロードするappstoreでは常日頃から新しいアップデートがないかというのを

受信し確認しております。常に稼働しているため、バッテリーの減りがとても早くなってしまします。

たくさんのアプリをダウンロードをしていれば、しているほど、電池の減りがとても早くなります。

iTunesstoreも同様に常に受信している為、全く使わない人や1か月に何回かしか使わない方はOFFにしておくとバッテリーの減りを抑えてくれます。

 

設定方法

・appstoreの場合

iPhoneの『設定』を開く→『iTunes storeとApp Store』をタップ→『アップデート』→『App』OFFにする

・iTunesstoreの場合

iPhoneの『設定』を開く→『iTunes storeとApp Store』をタップ→『ミュージック』OFFにする

 

上記のことをすべて試してみても、iPhoneのバッテリーの減りが変わらない場合は、そもそもiPhoneのバッテリー自体、寿命が来ている可能性がありますので、その場合はスマレンジャー長瀬駅前店でバッテリーの交換をいたしますので、是非お越しください。

スマレンジャー長瀬駅前店

大阪府東大阪市菱屋西1丁目17-16中

電話番号:06-6743-7556

営業時間:11:00から20:00

定休日:水曜日

近鉄長瀬駅から『まなびや通り』の方向の改札を出て、斜め左前の緑の看板が目印です。

そちらがスマレンジャー長瀬駅前店になります。