XperiaXZ2 便利機能: iPhone(アイフォン)修理戦隊!スマレンジャー【格安で即日対応】

 | , , ,  |  | 0

こんにちわ!スマレンジャー長瀬駅前店です!

本日はXperiaXZ2の便利機能についてご紹介させていただきます!

①セキュリティの設定

Xperiaをもし落とした時に悪用されたら大変なことになります。

クレジットカードや銀行の情報が入っていたりすると、勝手に使われていたり、

アプリの課金を勝手にされたりと、請求金額がとんでもないことになりかねません。

 

なので、Xperiaの初めにロックをかけておくことが大切になってきます。

 

設定方法は簡単です。

Xperiaの『設定』をタップする→『ロック画面とセキュリティ』で

設定をします。

また、指紋認証の設定も出来ますので『ロック画面とセキュリティ』の『指紋設定』

をタップし設定しましょう。

 

 

②バッテリー節約ができる

STAMINAモードでバッテリの節約が出来ます。

 

Xperiaの『設定』→『バッテリー』→『STAMINAモード』で設定することが出来ます。

STAMINAモードにすることによって、一部の動作の制限を充電の減りが早くなるのを防ぐことが出来ます。

 

XperiaXZ2では一日の充電は切れないような充電の容量はありますが、充電するのを忘れてしまったり

した時に便利です!

 

③着信音や通知オンの設定

どのアプリからの通知が来たのか、だれから着信が掛かってきているのか

全ての音が一緒だとわかりづらいので、設定でアプリによって通知音や着信音を変えることが出来ます。

 

Xperiaの『設定』を開く→『音の設定』をタップ→『詳細設定』

 

その他にもタップ音やバイブなどの設定がございますので、そちらの設定も

上記から変更することが出来ます。

 

④通知の設定

例えば、LINEで誰かからメッセージが来た時に内容を表示するのか、通知が来た時のLEDは光らせるのか

といった設定が出来ます。

 

⑤画面の設定やフォントサイズの変更

フォントのサイズを大きくしたり、小さくしたり、出来ます。

 

Xperiaの『設定』→『画面設定』

 

その他にも片手モード(Xperiaが大きいため、小さい手の方でも片手で操作できるモードのこと)に設定したり、

画面表示を変えたりすることが出来ます。

 

 

⑥外観の変更が出来る!

壁紙を変更したり、ホーム画面のテーマを変更したりすることが出来ます。

Xperiaの『設定』→『外観』をタップする

 

ホーム画面をシンプルにしたり、並びの変更をしたり、自分好みに配置することが出来ます。

 

 

スマレンジャー長瀬駅前店

大阪府東大阪市菱屋西1丁目17-16中

営業時間11:00~20:00