中国でのiPhone販売禁止!?: iPhone(アイフォン)修理戦隊!スマレンジャー【格安で即日対応】

 | , ,  |  | 0

こんにちわ!!スマレンジャー長瀬駅前店です!

最近話題になっている、中国でのiPhoneは販売禁止になる。等が飛び交っていますね( ;∀;)

 

一体どうなることやら・・・

 

と、思っていたら、新たに発表されていたことがあるので

そちらについて本日はお話させていただきます

 

中国の裁判所が、iPhoneの中国への輸入および同国内での販売を禁止する判断を下したという報道およびQualcommの主張については皆さんもしていると思います。

 

 

 

 

その後、正式にappleが発表したことがあります。

 

「古いiOSを搭載したiPhoneのみ」が該当し、

実質的に中国国内でのiPhone販売が中止されることはない

発表しております。

 

なので、実際にはiOS11を搭載したモデルが販売禁止になっているので、iPhone7・iPhone7Plus・iPhone8・iPhone8Plusが対象となっているようです。

 

 

そのほかのiPhoneに関してはiOS12が搭載されているため、特許侵害を起こして無い。とアップルの主張もあり、iPhoneが全般的に販売禁止になったかと言われたら、そうではないみたいですね( ;∀;)

 

日本でこん奈子と起きたら、apple側が悪くても援護しそうだけど( ゚Д゚)、

 

なんたって、世界の中で日本人が一番iPhoneを持っている率が高いらしいよ( ゚Д゚)

 

 

なぜ中国側はiPhoneの輸入を禁止したのか

 

 

それは、iPhoneが搭載している技術の中に、Qualcommから特許侵害に相当すると主張を受け、中国の知的財産裁判所が『iphoneの販売を禁止する予備的差止め命令を下した』と発表したからです。

 

他にもQualcommからロイヤリティー支払いなどの訴訟を5件以上を抱えている、apple。

 

Qualcommは和解を出来るであろう。今後も付き合っていく。ような発言がありましたが、appleはこれについては、反対の意見を持っているようで、

工場も中国以外のベトナムやインドにうつし、チップもIntel製に取り換えはじめ、Qualcommとは付き合いをやめる兆候が出始めているみたいです。

 

 

ですが、これからも、まだひと騒動ありそうですね( ;∀;)

 

 

 

 

スマレンジャー長瀬駅前店

大阪府東大阪市菱屋西1丁目17-16中

電話番号:06-6743-7556

営業時間11:00~20:00

近鉄長瀬駅の『まなびや通り』の方向に改札を出て、左斜め前の緑のお店がスマレンジャー長瀬駅前店です!!