iOS12.1.1: iPhone(アイフォン)修理戦隊!スマレンジャー【格安で即日対応】

こんにちわ!スマレンジャー長瀬駅前店です(*´▽`*)

 

12月6日に新しいiosのアップデートが来ましたね(*´▽`*)

今回のiOSはどのようにiPhoneに変更がされたのかでそちらについてご紹介させていただきます!

 

iOS12.1.1の新機能

①物の計測が出来る!

『計測』アプリが標準アプリとして新たに追加されました。

計測アプリでは名前の通り物サイズを測ることが出来ます。

ただ、本当に正確化と言われれば、正確ではありません(;´・ω・)

 

当たり前の話ですが、角度を変えたりするとサイズも変わりますし、

カメラを近づけたり、遠くで測るとサイズも変わりますのでそんなに正確ではありません。

 

ただ使い道としてはだいたいのサイズが知りたい。というときにはかなり役立ちそうです。

 

 

②ショートカット機能の追加

写真の整理や特定の相手に一瞬にして連絡することが出来たり、

音楽の再生をワンタップでシャッフル再生出来たりとだいたいのことはショートカットすることが出来ます。

 

例えば、よく連絡する相手、家族だった場合は、『ごはんどうする?』という質問を毎日送っているのであれば、

ショートカットキーに追加すれば、ワンタップで家族の元へ。

 

写真を整理する場合には、整理したい写真が項目ごとに分かれていますので、

まず項目ごとに分けます。

スクリーンショットを消したい場合は『スクリーンショットを整頓』を選択し、

削除ボタンを押せば一括で削除することが出来ます。

 

このショートカットキーはかなり便利でなんにでも使えるので、ぜひ試してください。

 

③自動でiOSをアップデートしてくれる

iOS12.1.1から自動でアップデートしてくれる機能が加わりました。

従来、アップデートは自身で行うものでした。なのでiPhoneに詳しくない方や苦手な方は

どうやってやるのかすら分からない。たまにアップデートが来るが何のこと分からず、

無視してそのままできずにいる方などいましたが、

今回のアップデートにより、苦手な方はお任せ出来るようになりました。

これは初めの初期設定ではオンになっています。

なので不要な方は外すことを忘れずに。

 

アイフォン修理ならスマレンジャー長瀬駅前店までお気軽にご相談&ご来店下さい!!!

 

スマレンジャー長瀬駅前店

大阪府東大阪市菱屋西1丁目17-16中

06-6743-7556

近鉄長瀬駅の『まなびや通り』の方向の改札を出てすぐ、左斜め前の緑の看板が目印です。