Androidバッテリー節約: iPhone(アイフォン)修理戦隊!スマレンジャー【格安で即日対応】

 | 

みなさんこんにちは!!

スマレンジャー難波千日前店です!!

今日はAndroidバッテリーの節約について紹介していきます!!

 

Xperia XZ3 SO-01L

 

Androidバッテリー節約方法

1 画面の明るさやウィジェットを見直そう!

手っ取り早く節電する方法としては、まず「画面の明るさ」の調整があります。スマホの画面は、当然ながら明るければ明るいほど電力を消費します。また、画面が明るすぎたり暗くなりすぎないよう、周囲の明るさに応じて明るさを変える機能もあります。

画面の明るさは自動調整をオフにして適度な明るさに!

また、便利なホーム画面のウィジェット(ミニアプリ)も情報を更新するために定期的に動作しています。ウィジェットの設定で更新頻度を3時間に1回などにすることで、1日の情報更新回数を8回に減らすことができます。また、あまり使っていないウィジェットはホーム画面から削除しておくことをオススメします!!

使用していないウィジェットはホーム画面から削除しよう!

ウィジェットの更新頻度を下げて消費電力を減らすことができます!!

 

 

2 最適な通信方法を見つけよう!

モバイルデータ通信は、基地局との距離が遠い場合や圏外になると多くの電力を消費します。もし安定して接続できるWi-Fi設備があれば、消費電力を抑えることができます。

従って、もし可能であれば自宅やオフィスではWi-Fi接続にしておくことをオススメします。注意点としては、Wi-Fi接続は消費電力を抑えることができますが、外出中もオンにしておくと、モバイル通信とは別に常にアクセスポイントを探し続けますので、その都度オフにしておくことが重要です。なお、Bluetoothもヘッドセットやオーディオ機器などと接続していない時はオフにしておきましょう!!

ステータスバーを下に下げて表示されるクイック設定画面で、Wi-FiやBluetoothのオン/オフが可能です

3 本当に通知は必要!?

メールやメッセンジャーアプリなどの新着通知が必要かどうかを見直すことも、実は節電に繋がります。
例えば、移動中の電車は寝る!! という人は「設定」→「アカウント」からメールやSNSの同期をオフにすることでバックグラウンドでの通信を制御できます。

メールアプリの同期設定を手動にして節電する、という選択もいいと思います。

4 機種ごとに用意された「省電力モード」を使う

利用中のアプリや、様々な通知設定、背面で動作しているアプリの通信など、多機能化するに連れて、見えない部分で使用されている電力は多岐にわたるようになりました。それらを全て把握して、いちいちオン/オフしたり調整したりするのは困難です。
その対策として、多くのAndroidスマホには、節電のための設定やアプリが用意されています。それらを賢く使って電力消費を抑えることも効果的です。もし利用していないようでしたら、一度確認してみましょう。

スマホに搭載された節電アプリの利用も効果的だ

バッテリーがピンチになった時の超省電力モードを備える機種もあります。

必要最低限の機能のみに絞って電力を抑えられます!!

 

 

 

スマレンジャーでは様々な動作問題を解決するための改善方や修理など様々なことを行えますので

ぜひ相談ください。

iPhone修理スマレンジャー難波千日前ではiPhoneの修理を行っています!

画面修理からバッテリー交換まで、

対応機種は、iPhoneは、iPhone5、iPhone5c、iPhone5s、iPhone SE

 

iPhone6、iPhone6p、iPhone6s、iPhone6sP

 

iPhone7、iPhone7P、iPhone8、iPhone8P

 

iPadですと、iPad、iPad2、iPad3、iPadmini、iPadmini2、iPadmini3、iPadAir等です。

 

 

お店にもってきていただければ最短で15分修理させていただきます(^^♪

 

 

さらにスマレンジャーではAndroid端末の修理もできるようになりました!

 

Xperia

galaxy

Huawei などのAndroidスマホに関して なにかご相談があればスマレンジャーまで!

 

 

 

iPhone修理スマレンジャー難波千日前では!たくさんのiPhoneケースをご用意しております!、

特にブロックを組み立てて作っているブロックケースは、オリジナリティ満載ですので、ぜひ見に来ていただければ!。( ^▽^)

 

 

P.S 最近話題のコーティングや強化ガラスの販売も行っております!(^^)!

 

強化フィルムを貼るよりも指ざわりが良く、さらに画面コーティングにより耐久性を上げることが出来ます!。

 

コーティング材に使われているのはナノガラスと言う防弾ガラスにも採用されている液体状のガラスです!

 

液体のためすでに傷ついた画面をある程度修復し、さらに9Hの硬度まで硬化するのでよほどの事では傷がつかなくなります!。

 

スマレンジャーは大阪各地域にお店を構えています!

 

営業時間:12:00~23:00

年中無休

当店はアミューズメント施設ROUND1の並びにあります!、ROUND1を目印に商店街へ入っていただくと当店の看板が見えますので、是非足を運んでいただければと思います(^o^)。

↓↓↓

iPhone修理難波千日前店はこちら

をクリック↑↑↑

スマレンジャーは大阪各地域にお店を構えています!

 

難波千日前以外にも

 

スマレンジャー近鉄八尾駅前店! スマレンジャー近鉄長瀬駅前店 などなど!!

 

詳しくはホームページをご覧ください!!