詐欺アプリ: iPhone(アイフォン)修理戦隊!スマレンジャー【格安で即日対応】

 |  |  | 0

こんにちわ!スマレンジャー長瀬駅前店です(‘ω’)ノ

 

様々な詐欺が世の中に出回っていますが、最近ではアプリを利用した悪質な詐欺もあるようなので

本日はその注意の呼びかけとともに紹介させて頂きます。

 

フィットネスアプリを装う詐欺アプリ

そのアプリは外国で作られていて、無料で開発されているアプリとなんら変わりはなく、

特に怪しい点もありません。

そのアプリは、カロリー消費量を測定してくれ、適切な食事をお勧めすると書いてあり、

10秒間、Touch IDセンサーに指を乗せるよう指示してきます。

 

その後TouchIDでの決済が行われ、99.99ドル(約11,300円)や139.99ユーロ(約18,000円)が

決済行われてしまいます

 

以前は、健康状態知るためのアプリで同じような被害にあわれている方もいるようです。

 

フィットネス詐欺アプリは被害者にはすでに返金対応が行われていますが、

こんなに身近に、昔であれば、高齢者や親世代が詐欺の対象となっていましたが、

現代では、年齢関係なく、詐欺が行われているので、注意しながら、スマホやアイフォンを

扱っていかなければなりません。

 

どうしてそんなアプリが出回るのか?

アプリを開発するには、まず、とても厳しいで有名なappleの審査を通らなければなりません。

世の中に出回っているアプリは厳しい審査を潜り抜けて・・・・厳しい審査の抜け穴を見つけて

誰も詐欺とは気づかぬように作られております。

 

今後アップルはそのようなことが無いように対策を立てていくと話しておりますが

安心はできません。

これからは、自分自身で詐欺アプリではないのか、見極める力が必要になってきます。

 

個人的な見解ですが、これから先さらに巧妙化された詐欺のアプリが沢山出回る可能性が高いと思っております。

誰もが騙される可能性があるという事、頭の片隅に置いて、アプリをダウンロードする際は注意してください。

 

また、お子様が使われているアイフォンやスマホにはアプリをダウンロードする際のパスワードやメールアドレスを教えないようにするのも対策の一つとなりますので、お子様がスマホを使われている家庭は再度見直す必要があるかもしれません。

 

撲滅できれば、問題ありませんが、悪は尽きませんので、皆さんで一緒に注意していきたいものです。

 

 

 

スマレンジャー長瀬駅前店

大阪府東大阪市菱屋西1丁目17-16中

近鉄長瀬駅を降りて、『まなびや通り』の改札を出て左斜め前に緑の看板のスマレンジャー長瀬駅前店がございます!