iPhoneリンゴループ復旧方法: iPhone(アイフォン)修理戦隊!スマレンジャー【格安で即日対応】

みなさんこんにちは!

スマレンジャー難波千日前店です!!

 

 

みなさんこんにちは!

スマレンジャー難波千日前店です!!

今日は、iPhoneを使っていると一度は耳にしたことがある「リンゴループ」について紹介していきます!!

 

まずリンゴループの発生の原因についてですが、

一般的にリンゴループ発生の原因として挙げられる要因は、強制終了を繰り返す、アップデートの失敗、iPhoneを脱獄させた…などなどありますが、

正直なところ、リンゴループ発生の正確な原因は未だにわかっていません……

しかし、多くの場合「iTunesに繋いだ状態でアップデートしていたらケーブルが外れてしまった」、「Wi-Fiに接続してアップデートしている最中にWi-Fiが切れた。もしくは Wi-Fiの外に出てしまった」というように、アップデートの最中の失敗が原因で起きているようです!!!

リンゴループにならないためにも、アップデートの最中はiPhoneを動かさずにそのままにしておきましょう!!

 

アップデートの失敗以外に、強制終了を繰り返しても発生することがあるようです。

恐らくiPhoneのiOSに異常が発生するために起きてしまうようです。無用な強制終了も控えましょう!!

Appleの象徴であるリンゴマークが見えているのにまったく起動しない恐怖のリンゴループですが、これを解消するためにできる方法がいくつかあります!

 

iPhone修理を非正規店に依頼

 

 

 

 

 

 

・ 修理店に行って相談

まず初めに修理店に持って行っての復旧ですが、修理店に持っていくことで意外な復活を果たすこともあります!
修理店ではバッテリーのコネクタを外して放電してくれるので、コネクタを外して15分くらいしてから改めてアップデートを試すと大丈夫な場合があるようです。

また、近くにPCを持っている人がいない場合も、修理店なら持っているケースもあるので、ダメ元でお願いに行くと良いかもしれません!

ちなみに、スマレンジャー難波千日前店でもリンゴループ復旧を行っていますので、リンゴループになってしまった時はぜひご相談ください!

・バッテリー&コネクタ交換

PCと接続しても復帰しなかったり、そもそもPCが認識しないといったケースになると事態は深刻です。そんな時は、バッテリー交換を行ってみるとなおる場合があります。ドッグコネクタ部分の損傷によりPCがiPhoneを認識しない場合はコネクタ部分の修理で改善されるケースがあります。
ただし、バッテリーでもコネクタ部分でもない箇所が原因で、リンゴループになっていた場合は、これら二箇所を回復しても復旧することは難しいです…

 

 

・ 自分で復旧させる

次に自分で復旧させる方法を紹介していきます!!

1SIMカードを抜く

SIMを一度抜いて起動させてください。軽度の異常であればこれで復帰するケースがあります。

また、SIMを差しなおして再起動も試してみてください!!

 

2セーフモードで起動する

セーフモードとは、iOSに何らかの不具合が起きてしまったときのための「診断用モード」のことです。

診断するために、通常起動に必要な機能やアプリ以外は無効になります。アプリ間の干渉などで不具合が起こるケースもあるので、これでリンゴループから復帰する可能性があります。
セーフモードで起動する方法は、iPhoneを起動する際にボリュームのプラスボタンを押し続けます。無事にセーフモードで起動した場合は、リンゴループに陥る直前に入れたアプリが原因の可能性が高いため、そのアプリを削除しておくと良いでしょう!(削除しなくても大丈夫なケースもあります。)
セーフモードでも起動しない場合はiTunesとの同期を試してみましょう。

 

3 iTunesと同期する

セーフモードで起動しない場合でも、iTunesがiPhoneを認識するのであればiTunesと同期することで起動するケースがあります。

 

4 iTunesでiOSをアップデートする

iTunesと同期しても復帰しないケースでも、iTunesを使ってiOSのアップデートを行えば復帰することがあります。これは特にアップデート中にWi-Fi環境から抜けたり、PCとの接続が切れてしまったりしてアップデートが不完全な状態でリンゴループに突入したケースの場合に効果的です。また、使用しているPCを変更するのも手です。WindowsでアップデートできなければMacで、MacでアップデートできなければWindowsでそれぞれアップデートしてみてください。特にWindowsでアップデートできなかった場合、Macだとしっかり復活することが多いようです。

※3、4はパソコンが必要になります。

 

 

 

・ 復元する

上記のどの手段を使ってもリンゴループから復帰しないようであればデータの復旧は諦めて最後の手段、【復元】を使います。

 

操作方法

1 iPhoneの電源を切る

2 PCでiTunesを起動する

3 ケーブルでiPhoneとPCを接続する

4 ホームボタンと電源ボタンを押し続ける

(7/7 Plusは電源ボタンと音量マイナスボタン、8/ 8 Plus/ Xはボリュームアップボタンを押してすぐに離す、ボリュームダウンボタンをを押してすぐ離す、その後電源ボタンを長押し)

6 リンゴマークが出たらホームボタンは押し続け電源ボタンだけ離す

 

これでDFUモードに入れます。DFUモードとは、ざっくり言うとiPhoneを強制的に初期化・最新のiOSにアップデートするモードです。

DFUモードに入ったら、あとはiTunesに表示される復元の手順を進めればOKです。

しかしこのDFUモードを使用すると残念ながらiPhoneの中のデータは失われてしまうことがあります…

 

 

 

もし古いスマホや、 iPhoneに関してお悩みや相談があればスマレンジャー難波千日前店まで!

 

 

iPhone修理スマレンジャー難波千日前店に持ってきてくだされば、即座にバッテリーを交換することが可能です!

 

 

バッテリーに関してお悩みでしたらぜひスマレンジャー難波千日前店へ!

 

 

スマレンジャー難波千日前店では、携帯買い取りの強化を行っています、もし今現在お使いではない携帯やiPhoneがございましたら、ぜひスマレンジャー難波千日前店まで!

 

 

さらにiPhone修理スマレンジャーでは、修理のご依頼のさいご不要なiPhoneを買い取らせていただくことで、修理のお値段をを安くさせていただくことができます

 

 

それだけではなく高値で買い取ることができる商品の場合、修理代金値引き以上にこちらから買い取り額をお支払させていただく可能性もあります!。

 

 

 

 

iPhone修理スマレンジャー難波千日前ではiPhoneの修理を行っています!

画面修理からバッテリー交換まで、

対応機種は、iPhoneは、iPhone5、iPhone5c、iPhone5s、iPhone SE

 

iPhone6、iPhone6p、iPhone6s、iPhone6sP

 

iPhone7、iPhone7P、iPhone8、iPhone8P

 

iPadですと、iPad、iPad2、iPad3、iPadmini、iPadmini2、iPadmini3、iPadAir等です。

 

 

お店にもってきていただければ最短で15分修理させていただきます(^^♪

 

 

さらにスマレンジャーではAndroid端末の修理もできるようになりました!

 

Xperia

galaxy

Huawei などのAndroidスマホに関して なにかご相談があればスマレンジャーまで!

 

 

 

iPhone修理スマレンジャー難波千日前では!たくさんのiPhoneケースをご用意しております!、

特にブロックを組み立てて作っているブロックケースは、オリジナリティ満載ですので、ぜひ見に来ていただければ!。( ^▽^)

 

 

P.S 最近話題のコーティングや強化ガラスの販売も行っております!(^^)!

 

強化フィルムを貼るよりも指ざわりが良く、さらに画面コーティングにより耐久性を上げることが出来ます!。

 

コーティング材に使われているのはナノガラスと言う防弾ガラスにも採用されている液体状のガラスです!

 

液体のためすでに傷ついた画面をある程度修復し、さらに9Hの硬度まで硬化するのでよほどの事では傷がつかなくなります!。

 

 

iPhone修理戦隊 スマレンジャー難波千日前店

 

〒542-0076

大阪府大阪市中央区難波1-2-3

電話番号:090-8526ー1098

営業時間:12:00~23:00

年中無休

当店はアミューズメント施設ROUND1の並びにあります!、ROUND1を目印に商店街へ入っていただくと当店の看板が見えますので、是非足を運んでいただければと思います(^o^)。

↓↓↓

iPhone修理難波千日前店はこちら

をクリック↑↑↑

スマレンジャーは大阪各地域にお店を構えています!

 

営業時間:12:00~23:00

年中無休

当店はアミューズメント施設ROUND1の並びにあります!、ROUND1を目印に商店街へ入っていただくと当店の看板が見えますので、是非足を運んでいただければと思います(^o^)。

↓↓↓

iPhone修理難波千日前店はこちら

をクリック↑↑↑

スマレンジャーは大阪各地域にお店を構えています!

 

難波千日前以外にも

 

スマレンジャー近鉄八尾駅前店! スマレンジャー近鉄長瀬駅前店 などなど!!

 

詳しくはホームページをご覧ください!!